スポンサーサイト


LEGOでミニロボ

10061201.jpg
長男9歳

またまたLEGOでミニサイズのロボットです。小さいパーツ一杯くっつけて作ってるなあ...。
右手のはバズーカー砲みたいですね。

10061202.jpg
後ろ姿はこんな感じです。縦を背負ってますね。
昨年頃からばあちゃんちに泊まりに行ってはガンプラを買ってもらってせっせと作っているので、長男の作るロボットにはなんとなくガンダムの影響かな?って思うところがちょこちょこありますね。

あれ?でも長男にとってはガンプラがメインで肝心のアニメはあまり見せてないような気がするなあ。
もう4年生だし、そろそろいろんなもの見ていい頃ですよね。本人は未だにポケモン大好き!ですが...。
同級生のお友達はもうだいぶ卒業してきてるんですけどね^^;;
早生まれだし、もともと幼い感じなのでもうしばらくは弟達とポケモンで楽しめるようです。

10061203.jpg

写真を撮ってたら気付いた長男は武器を増やしにきました。ハンマータイプの武器ですね。あとバズーカーにも何やら追加で装着。



後ろ姿はこんな感じ。
関連記事

コメント

長男君はすごいですね
いやー、いつもいつも「長男君の発想を制作力はすごい」って思っています。
ミニロボ真似したいくらいです。
昨日、うちの長男に「レゴしよー」って誘われたものの、
何かと忙しく(彼も僕も)なかなかできませんでした~。
ですが、次する時は参考にさせてくださいな。
長男君に「パクッタ!!」って怒られないようにしないとな・・・
Re: 長男君はすごいですね
> いやー、いつもいつも「長男君の発想を制作力はすごい」って思っています。
> ミニロボ真似したいくらいです。
ありがとうございます。長男は「好きにしてよし!」ならば本領発揮するんですよ。

> ですが、次する時は参考にさせてくださいな。
> 長男君に「パクッタ!!」って怒られないようにしないとな・・・
ぜひ作ってみてくださいね。長男はおおらかなのが長所なので全然大丈夫!むしろ喜ぶと思います。
我が家の3人も毎日お互いがまねっこしあって成長してますもの。
でわでわ 遠慮なく~
じゃ~ 長男君に「スゲー」と言ってもらえるよう、
がんばりますわ!
Re: でわでわ 遠慮なく~
楽しみにしてまーす^-^

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

