スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメせんそう


長男9歳

作品の投稿が遅れ遅れで、今頃なんですが... ありがたい事にうちのチビ達の作品を見て時々コメントをくれている男の子がいます。うちのブログからもリンクしているブログうすくん魂をやっているうすくん。

自分でレゴで車などを作っていろいろ工夫しながら、東宝の映画のシーンを再現した動画(ゴジラとか)などを作ったりしています。撮影用のLEGOの車両などもアップしているので子供達は「すげー、すげー」と言いながら見てたりして良い刺激を頂いてます。

そのうすくんの動画をチビ達に見せたら3人で食い入るように見て、見終わると各自創作に散って行きました。
他の人の作品を見るとすごい創作意欲が沸いてくるんでしょうね。

で、長男はこんなのを。
すっかり影響されてこんなマンガを書いてきました。
ぜんぜんレゴじゃないのにタイトルが「レゴアニメせんそう」だなあと思ったら、これがシナリオで、これをレゴで作って自分も映像にしたい!という事らしいです。「どうやったら動くのか?(動画が作れるのか?)」と言っていましたが、まあとにかく、写すモノを作ってからじゃない?というところでそういえば止まっていますね。

そういえば、うちでも何年か前に、子供達とレゴのコマ撮りアニメを作ったことがあります。しかし、チビ達はカメラを触れる!撮影ブース!レゴが動くぞ!!っと興奮状態になってしまいまして^^;;酔いそうというか、かなり見るのがツライのを作った記憶が...
ちょっと探してまたそのうちそちらもアップしてみます。

今ならだいぶ落ち着いて来たのでちゃんとしたコマ撮りアニメができるかな?
また挑戦してみなくては。
ああ、やりたいことは一杯ありますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。