スポンサーサイト


レゴ クリエイター マイホーム 5891 その1

今年の次男の誕生日プレゼント。
何が欲しいかと聞いてみたら「レゴ クリエイター マイホーム 5891」だと。
うちではここ半年ほどは街作りが流行ってますからねえ。
長男の「レゴ クリエイター ファミリーホーム 6754」と並べたいんだそうです。
紺色屋根ってあとで他のと混ぜた時に使いにくそうだからこちらの「レゴ クリエイター コテージ 4996」もオススメしてみたんだけどガレージと芝刈り機とバスケットゴールがあるので絶対に5891がいいんだそうです。



ってことで、今年はこれ。ジャジャーン。7歳だからもう一人で組み立てられるよね。っていうか、他の人が黙って見てないでしょうけど^^;;

みんなでご飯食べて、ケーキ食べて、明日にしたら?とは言ってみましたがやっぱりガマンできませんよね。
ってことで開封しました。

中身はこんな感じです。
10082602.jpg

ファミリーホーム6754に比べれば少ないですが、でもまあまあの量です。


10082603.jpg

マニュアルはこちらも3冊3タイプの家のがあります。


10082604.jpg

基盤は長方形タイプ。この半分の正方形のは持ってるけど、このカタチの基盤は初めてです。
ファミリーホーム6754の時の基盤はもっと濃い緑色でしたけど、マイホームの基盤の色は少し明るい黄緑色でした。

10082605.jpg

さてさて、一つ目の一番大きい家を建て始めました。
このくらいの大きさです。思ったよりこじんまり。

10082606.jpg

次男、着々と作って行きドアとガレージの扉のとこまでできました。


10082607.jpg

玄関はこんな感じ。カワイイなあ。
「お母さんっ!郵便受けがあって、家の中からお手紙が取れるんだよ!!」と感激してます。
なるほど。よくできてるねー。


10082608.jpg

次男が惚れたガレージがこちら。


10082609.jpg

おおー、こんな風に扉が上に開きます。
とりあえずこの扉が動いて嬉しそうなタイミングを見て、続きは明日にしようねーとなだめてここで一度中断です。続きは明日ね。


アマゾンで買えるお家シリーズはこちら。なんか全部揃えたくなるよねー。
  


関連記事

コメント

No title
他記事のコメントになんとも、ご丁寧なお返事ありがとうございました。

 これが、おっしゃってるものですね。
娘が欲しいのより、小さいと聞いてたので、どの程度かと思うえば、結構ブロックはいっぱいあるんですね。
 逆に、本当の初心者には、この位がいいのかもしれませんね。
基礎版というものがついてるんですね。で、お人形がないんですね。
 なぜ、娘に大きいのがいいのかと尋ねたら、音が鳴るから・・・だそうです。
 確かに、魅力的!!ですが、音なんて最初だけですよね。

 また、以降の記事をのぞいて色々検討していきたいと思います。
 娘にも、こちらの記事、写真をみせて、きちんと頭で祖像してもらえたらと思います。

 私は、レゴシティが、かっこいいなぁって思ってるんですけど・・・www 
No title
つい力説してしまい、しつれいしました。^^;;

娘さんが気に入ってくれるといいですね。シティも楽しいですけどね。
そしてじわじわとレゴのアリ地獄に落ちていくのですよ(笑)

お人形は付いてないですが、最近はガチャガチャで1体づつ買えるのでスーパーなどで探してみてもいいと思いますよ。わりと早くに売り切れちゃうみたいですけど、しばらく待ってると次のシリーズがでますからまあ気長に探してみるのもいいかもです^^;;

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

