スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューブロックで大きな飛行機


次男7歳

今日もニューブロックで大きな飛行機です。色あいがキレイ。
10082808.jpg
遊んでた時は両脇のここのスペースにミニカーが入ってました。
このカタチって、飛行機というよりはむしろホワイトベースかも!
父ちゃんがビデオ見せてたし。^^;

10082807.jpg
なかなかかっこよく作れましたね。もうブロックのいろんなパーツを熟知してるので、効果的に使えるのね(笑)


LEGOが好きな子はほぼ間違いなく他のブロックも好きなので、まだレゴは少し早いかなあと思う2、3歳の子にはニューブロックもオススメです。既にブロック好きかな?っていう傾向がある子なら初めから大きいセット買った方がいいですよ。大きな箱にまとめて片付けできる方が後々便利です。(うちは小さいの買って買い足したので...)

  

もちろんレゴとくっつけて遊べるので先にレゴのデュプロシリーズを買っておくのもいいと思います。積み木もよさそうなんだけど、実は普通の積み木って固くて重いのでやんちゃな男の子だとちょっと危ないんですよね。投げたり振り回したりするのを止めようにもまだ話が通じないし^^;;
なので2、3歳で積み木を買うならカプラがいいと思いますよ。カプラならかまぼこ板程度の軽さなので安心です。崩れる時もカラカラって感じの音だし。ただ、知り合いのところの1歳児はカプラをガジガジかじるだけだったので封印したそうですが(笑)
で、プロックならニューブロックかLEGOのデュプロかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。