スポンサーサイト


わかった!ニューブロックもどきの名前!

前に書いた記事(過去記事:ニューブロックでポケモンの世界??)の中でニューブロックと多少の互換性があるブロックのことをちらっと書いたのですが、思い出せなかったこのブロックの名前がとうとうわかりました!

その名前は...
10101805.jpg

ジャジャン!ブイブロックでした。

なぜわかったのかというと...実は今年もまた幼稚園から見本としてブロックが1個だけ入った袋が配られたのです。一個だけもらってもどうしようもないじゃん!と書いたけど、昨年次男と三男がもらったのとあわせて3個になってしまいましたね。^^;;

こんなカタチのブロックです。
ニューブロックと似てるけど、このブイブロックはしばらく見てるとだんだんドーモ君に見えてきます(笑)
10101807.jpg

ってことで、3個揃えば遊べますね(笑)
10101806.jpg


ちなみにいろいろなカタチのニューブロックとくっつけてみるとこんな感じになります。


まあ、この基本形のカタチのブロックだけならニューブロックに混ぜても特に問題なく遊べそうですね。
なにはともあれ、思い出せずにもやもやと引っかかっていた名前がわかってすっきりしました。v(^-^)v
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

