スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプラとニューブロックでタワー


次男7歳

今日はカプラとニューブロックの両方を使って二つの塔を作りました。ちゃんと渡り廊下があるところがミソでしょうね。
10101802.jpg

ちがう角度から見るとすごくキレイに積めてるように見えますね。

10101803.jpg

近くから見るとこんな感じ。白木の積み木っていうのはただただ積んであるのを見るだけでなごみますねえ。

10101804.jpg

こちらから見るとビミョーに右の方へ傾いているような気もするのですが、ほんとうにまっすぐ立てるのは大人でも大変ですからねえ。

...とこれで出来上がりだと思っていたんですが、戻って来た次男がまだ途中だと言って続きを始めて
10101809.jpg

これで完成だそうです。

10101810.jpg

はい、よくできました。

10101811.jpg

よく考えたらこれって結構根気よく頑張ってるよね。母もたまにカプラやLEGOやろうかな?と思う時があるけどなー、でも完成まで頑張るの面倒だな、って思っちゃいますもん。LEGOはまだ途中まで作って置いておくことができるけど、カプラは一気に仕上げねいといけないものね。


そろそろクリスマスプレゼントを考える時期ですね。ネットで楽に入手したい場合は少し早めに頼んでおくと安心ですよ。(昔、ギリギリに注文して売り切れしてる店も結構あって、間に合うかどうかヒヤヒヤした人...)
カプラ100ピース200ピース1000ピースなどいろんな大きさがあるのでまずは小さいセットで試してみるのもいいかも。
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。