スポンサーサイト


LEGOとカプラでお祭り?


長男9歳 次男7歳 三男5歳

今日はえらくにぎやかなものができてました。
カプラを敷き詰めて何か広場みたいなものができてます。


10102902.jpg

ここには長男お気に入りのキラキラパーツや金の皿が集められてます。
何だここは... と考えてハッと気付いたのはこれを作った数日前に見てた名探偵コナンの話。
確か泥棒にお宝を盗まれるの入るのを防ぐために、部屋の四隅の鍵の前に一人ずつ見張りをつけて...みたいな話でした。

ミニフィグの立ち方からして、あれの再現に違いない。(笑)

10102903.jpg

中央にはこんな黒いのが...
オブジェか???

向こうにもキラキラ満載の何かがあるなあ。

10102904.jpg

そして狩人風のミニフィグ。ちゃんと犬を連れてるのね。

10102905.jpg

そして、この前作った長男の太鼓台が。
ちょっと陰になっちゃってますが、黒いミニフィグはカメラを構えてます。

観光?ああ、ここはお祭り会場だったのか! とこの辺りで気付きました。

10102906.jpg

こちらには次男の太鼓台

そうかー、子供達もそれなりに祭りを満喫したんだなあ、となんとなく嬉しかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

