スポンサーサイト


ドラゴンの絵


長男9歳

先日、長男は初めて学校で描いた絵で何かに入賞したそうです。
確かに、今までで一番上手にかけてました。
いつも下書きのときはすごく上手なのに絵の具で色を塗ってみると...って感じで、まだ上手に筆を扱えないのか、または集中力が持たず、途中から雑になってしまうのか。
あんなに絵を描くのが好きなのに次男ばかりが入賞するのはかわいそうだなあ思っていたので、ほんとによかったです。長男もすごく嬉しそうでした。

で、ルンルンの気分でかいたのがこれ。
ちょっと自信がついたのか、いつもより堂々とした絵に見えます。それに細かい所まで根気よく描いてるなあ。
やっぱり怒られるよりは褒められた方が頑張っちゃうよねー。
ほんと、よかったね。

10110204.jpg

こちらはいつものごとくのポケモンの??を作る装置とかなんとか、そんなやつだな。

で、兄ちゃんの横でいつもジーッと見てる次男もさっそく真似っこです。
10110202.jpg

まずはドラゴン。
とにかく兄ちゃんのすることは何でも真似したい次男。
唯一マネしないのはWiiのスーパーマリオぐらい(笑)
初めに全く思ったように操作できなかったので、失敗嫌いの次男はどんなに誘ってもやらないんだよねー。
この癖をなんとかしなくちゃ。

10110203.jpg

はい、こちらはポケモンの装置の方ねー。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

