スポンサーサイト


動物園


次男7歳

次男が作った動物園です。
本人はこれを張り切ってこれをレゴコンテストに出したいと言ったのですが...残念ながらこのレゴテーブルがLEGO社のものではないのでアウトでした^^;;
このレゴっぽいテーブルは近所のリサイクルショップに売っていて、どうみてもレゴと同じポッチの大きさなのにLEGOのロゴがないなあと思いながらとりあえず買って帰ったものです。
ネットで調べてもよくわからなかったのですが、昔LEGOと同じ企画で作った何とかブロックみたいなのがあったみたいで、それかな?と思っているのですが本当のところはよくわかりません。

10091607.jpg

さてこの動物園、色によってコーナーが別れているそうです。
黄色のコーナーは砂漠。なのでラクダがいます。
そして他はなーんもありません。

10091608.jpg

この人は動物園内を移動するための乗り物に乗ってラクダを見ています。

10091609.jpg

これは宙に浮く乗り物らしく、一番下の透明パーツで浮いてる所を表現しているそうです。
なるほどね。

10091610.jpg

赤のコーナーは恐竜ゾーンです。

10091611.jpg

こんな風に恐竜と戯れたりできるそうです。


10091612.jpg

でも恐竜の方は一生懸命餌を食べているようですけどね(笑)


10091613.jpg

この緑のコーナーがエントランスというかお客さん用のスペースみたいです。
出入り口があり、売店のお姉さんがいます。


10091614.jpg

そして、このお客さんは水鳥を撮影中です。
手に持っているのはカメラです。
この形のカメラは長男が初めに自分で考えて作ったのですが、兄弟みんなが気に入ったようで最近同じパターンで何個もカメラが作られています。ミニフィグに対してはちょーっと大きいんですけどね。まあいっか(笑)


10091615.jpg

最後にこちらが水場です。
アヒルや水鳥がいます。
ゾウは水浴び中なんだって。

なかなか楽しそうな作品になりましたね。
関連記事

コメント

レゴいけますか?
初めまして
このテーブルいいですねえ
レゴ(デュアプロではなく通常のもの)をたくさん持っているのですが、このテーブルのポッチできっちりはまりますか?
ネットでも売っているようですね。
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasu-kagu/10007173/
No title
みなみさん、こんにちは。
うちのテーブルはレゴが普通に使えました。
このテーブルはリサイクルショップで脚もなくてこの状態で500円ぐらいで売っていたのでダメもとで買ったもので、正直なところどこのモノやら全くわからないのです。かなり古い物かも、と思ってました。
でもリンク先のテーブルはうちのとソックリですね。
同じならば問題ないんですけど^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

