スポンサーサイト


色遊び


三男5歳

幼稚園から帰ってくるなり「今日は絵の具でお絵描きしたい!」という三男
えー?今から_?とは思ったけれど、先延ばしにしてもそれまで延々「いつお絵描きできるのか?」とウルサイだけなので^^;;、はいはい、もうやっちゃいましょ、と準備。

で、今日はこんな絵を描きました。

海にホエルオー(ポケモン)がいるんだそうです

...って、前も同じ絵かいてなかったっけ?(笑)
えーと、これだ→ 過去記事:お絵かき大会

前に描いたのは1年前の4歳の時ですね。

とはいえ、最近わりと明確に目的というか目標を決めて何かやろう、みたいな傾向がある三男
今日は「いろんな色の絵の具を混ぜてみたい!」というのが最大のテーマだったようです。
だから構図の方は別にどうでもよかったのかな。
真剣な顔でパレットでいろんな色を出してせっせと混ぜていましたよ。

大人には当たり前すぎるてついうっかりしそうになるけど、5歳児はまだこういうのもやってみなきゃわからないんですよね。

というわけで、今日の絵はなかなか渋いいい色使いの絵になりました。
1年前の絵と比べるとずいぶん成長したんだなあって思います。
こうやって少しずつ覚えて行くんだよね。
本人も満足したみたいだし、よかったよかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

