スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューブロックで知恵の輪もどき

10112907.jpg
次男7歳

ニコニコしながら次男が持ってきました。
円を作る黄色のパーツだけで作ったんですね。


ぶらさげるとこんな感じです。
チェーンというか知恵の輪というか、そんな感じ。
関連記事

コメント

はじめまして^^
ツィッターフォローありがとうございます^^

我が家は4人の子どもが居ますが、もう一番下でも11歳で、上は大学生です。

「子どもが小さい時に私もブログを始めていたら浮草さんのように写真と文章でブログに子どもの遊びの記録を残せて、良い思いでの整理ができたのにな~」
と、うらやましく思えました。

10年ほど使ってなかったLEGOでしたが、最近、抽選で当たったLEGOのデジカメをカスタマイズするのに出してきて、高2・中3の子どもたちがとても楽しそうにLEGOをしてましたので、これは、写真に撮ってブログに投稿しました^^

ブロックは本当に「知恵の輪」のように頭を使い、手を使って遊べて創造性も想像性も育てられるので、良い遊びですね^^

息子さん達の作品は完成度高いので驚かされました!!
また、お邪魔します^^
Re: はじめまして^^
mimimamaさん、ブログまで来て頂いてありがとうございます!
確かにブログでこんなに簡単に記録を残していけるなんて、ほんの少し前までは考えられませんでしたよね。技術の進歩に感謝感謝です^^
私もブロック遊びって絶対に子供の発達には絶対にいいはず!と信じて、なけなしのお金はたいて増量してます(笑)よかった、やっぱり高校生になっても楽しめるんですね^-^
mimimamaさんのところのお子さんはもう大学生ですか!?どんな感じなんだろう???今は想像もつきません(笑)もしよかったらツイッターの方ででも子供がもう少し大きくなった時のことなどいろいろ教えて下さいm(_ _)m
これからも是非、気が向いた時は見に来て下さい、待ってます(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。