スポンサーサイト


紙コップでおひなさま



三男5歳

三男が幼稚園で作ってかえったおひなさまです。
毎年先生方が考えて、いろんなおひなさまを持ってかえりましたが、今年は紙コップを使って作ったんですね。なるほどー。

笑顔がすごくかわいいおひな様だねー。

ボクはじょうずにできないから...と工作やお絵描きで妙に恥ずかしがる時がある三男ですが、最近だいぶそれがなくなってきたかな?顔も堂々と描けたし、色紙を貼るのも頑張ったね。

三男は今回お内裏様の尺と烏帽子にえらく感心を持っていると思ったら「おじゃるまると一緒だねー。もしかしておじゃるまるってお内裏様だったんじゃない?」としきりに言っていました。
まあ、その時代の人だからね(笑)

今年はひな祭り当日にはお父さんもいなかったし、うちには女の子もいないからと手抜きして、お寿司もせずに焼きそばですませちゃったんだけど...

三男はこのおひなさまを飾るし、夜お風呂から出たあと突然ひなまつりの歌を熱唱してくれたし、三男にしてみれば新しく知った珍しいイベントだったんだね。
昨年は年少さんでまだよくわからなかったし、記憶にも無いんだろうし、来年はもしかすると「それはおんなのまつりでしょ?」みたいな事言い出す可能性もあるんだから^^;; かわいくひな祭りを喜んでいる今年こそちゃんとしてあげればよかったなあと後で後悔。

ごめんね。来年はちょっとちゃんとお祝いっぽくしようかね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

