スポンサーサイト


LEGO 2263 ニンジャゴー ホネホネ・ドラッグスター



長男10歳のお誕生日プレゼントです。欲しい欲しいと言っていたニンジャゴーシリーズの中の「ホネホネ・ドラッグスター」という乗り物。

あまりよくわかっていないのですが、ニンジャゴーシリーズというのは、ベイブレードみたいにコマを回してバトルするシリーズみたいですね?

正直うーん、あまりいらないのでは?と思ってたんだけど、このホネホネ・ドラッグスターはバトルとは関係なくテクニックパーツもちょこちょこ入ってるから後々使い回せるねってことでこれに決まりました。

11032202.jpg

開封。中身はこんな感じでした。タイヤパーツがでっかいなー。


11032203.jpg

タイヤの大きさがどのくらいかミニフィグと並べてみました。(あ、でもこのミニフィグはたまたま手もとにあっただけで、今回のシリーズについてきたのではありません。)

キャタピラの部分は固いゴムみたいな素材でした。
どちらのも我が家では初めてのパーツです。

長男はもうこれをどう使おうかと今からワクワクしてるみたいです。

11032204.jpg

組み立て開始しました。途中経過はこんな感じです。


11032206.jpg

で、気付いたらもう完成してました^^;;;
思ったより大きかったなあ。

11032208.jpg

一番前の部分は、走らせると上下に動くようになってます。

11032207.jpg

上がるとこんな感じ。

11032209.jpg

裏からみたところです。ギアがあるこの辺りが上下する仕組みですね。


11032210.jpg

後輪。開封した時に体やのようなパーツが四個あったので、てっきり前後左右だと思っていたのですが、実は2個組み合わせて一つのタイヤになるのでした。で、後輪が2個できあがり。前はキャタピラだったんですね。


11032213.jpg

前輪というか前のキャタピラ部分はこんな感じです。


11032211.jpg

そして、今回ついてきたミニフィグ達。黒ニンジャも青ニンジャもなかなかカッコいいですね。
ガイコツさんはなぜか短足です。
実は今回長男がなにより一番欲しかったのがこの黒いニンジャミニフィグだそうで...^^;;;
確か昨年はレゴクリエイターファミリーホームの時も一番欲しかったのは金の皿パーツ...^^;;;

あいかわらずです(笑)

11032212.jpg

長男が「ねえねえ、ガイコツの腕パーツがちょっと面白いんだよ」と言うのでどれどれと見てみましたが、端の部分が同じ向きでなくてねじれてるんですね。

これまたいろいろと応用がききそうなパーツですね。

11032205.jpg

最後に正面から。
そういえば紫色のパーツっていうのも初めてだなあ。
関連記事

コメント

はじめまして!
ブログラムからたどり着きました。Imoonと申します。
小学一年生男子の母です。
息子もレゴが大好きで、最近は寝てもさめてもレゴ・・・
ニンジャゴーのホネホネドラッグスターは今息子が狙っている物の一つです。
収納の記事も読ませていただきました^^
我が家は全部放り込んで引き出しに収納していますが、そろそろ
色分け部品分けで収納するのもいいかな?と思いました。
ちょうど無印の引き出しがあまっているので・・
たくさんの記事、楽しく読ませていただきました^^
Re: はじめまして!
Imoonさん、はじめまして
ブログたくさん読んで下さったんですね。ありがとうございます。^-^
息子さんもレゴ好きなんですね。男の子ってはまると没頭しちゃいますよね。
そしてどんどんレゴが増えて...^^;;;
無印の収納ケースは奇麗だし丈夫だし、レゴ収納にはばっちりだと思いますよ。
うちは値段に負けて安いのにしましたが、じわじわと増えるにつれて、いつバキッといくかしら?とちょっとドキドキしながら使ってます。
またよかったら時々覗きにきて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

