スポンサーサイト


LEGOで三男の家


長男9歳三男5歳

以前作っていた「三男」、リフォームというか完成していました。
三男と相談しつつ長男が作ってあげたみたいです。


10111802.jpg

庭にはお友達が自転車に乗って遊びにきた所です。
犬がお出迎えしてますね。


10111803.jpg

お母さんが料理しています。魚を焼いてますね。
もう一人は魚食卓でテレビ見ながらくつろいでますね。魚が焼けるのを待ってるのかな。


10111804.jpg

部屋の隅にはサーフボード。
テレビが液晶で壁掛けなのがいまどきの子ですねえ(笑)


10111805.jpg

お隣のガレージ。
三男の宝物のキャンピングカーが改造されてトラックみたいになってます。


10111807.jpg

なんかいろいろと積み込んでいますね。遊び道具というよりは仕事っぽいです(笑)

10111808.jpg

ガレージにはちゃんんと車止めがありました。

10111806.jpg
最後に全体像です。
こうやって屋根無しの建物を作ると完成した後で遊びやすいのがいいですね。
これまたしばらくの間みんなでミニフィグや車を動かしてせっせと遊んでいましたよ。
関連記事

コメント

こんにちは^^
わくわくするようなおうちが出来上がりましたね!
車止めには感心しました。凄いですね!
我が家も最近キャンピングカーを購入しました。
息子がこのおうちを見たら創作意欲に火が付いたようで、
コレ、作りたい!と言っていました^^

我が家にも同じくカプラ、あるんです。
(でもあまり活用されていないのです)
息子さんたちの作品に触発されてカプラで遊んでくれないかな~・・
と思っています^^
Re: こんにちは^^
> 息子がこのおうちを見たら創作意欲に火が付いたようで、
> コレ、作りたい!と言っていました^^
わあ、うれしいな。他の人の作品見るとすごく意欲が沸いてくるみたいですね。
うちの子達も他の方の作品見ると、たいていすぐ部屋に飛んで行ってレゴ始めますww

カプラも楽しいですよねー。
兄弟でも好みは多少違ってて、三男はレゴよりカプラ好きです。ほぼ毎日遊んでます。
息子くんもお母さんと一緒に遊んでみたら楽しかったりするかな?
うちでは私の方がムキになって頑張っちゃいますが...(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

