スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼のお面


三男5歳

えーと、今はすでに初夏の兆しの五月半ばでございますが...
節分の時に三男が幼稚園で作った鬼の面です。^^;;;

(すみません、記事にしていくのが間に合わず、だいたいそれぐらい遅れたペースでアップしておりますm(_ _)m
ちなみに、そのうちまとめて作った時期の日付に記事を移動しようとは思っています...1年分くらいありそうだけど^^;;;)

と、母の方も突っ込まれそうな状態ですが、このお面....

「おいおい...ツノはどこやねん?」^^;;;

なんでも幼稚園からの帰りのバスの中で取れてしまったそうです。
取れた黄色いかわいいツノも手に持って帰ってきたのですが、写真を撮ろうと思ったらどこにもないよ...orz


11020303.jpg

こちらは一緒に持ち帰った三方(さんぽう)です。
これに新聞紙をまるめて作った豆?を入れてみんなで園にやってきた鬼さんを退治したそうです。

三男曰く「でもね、あの鬼はニセモノなんよ」
なぜ?と聞いたら
「だってね。本当の鬼は裸で裸足でしょ?幼稚園の鬼は服も着てたし、靴もはいてたんよ」
なかなか鋭いではないか^^;;;
でも真冬に素っ裸に素足はいくら◯◯先生でもツライから勘弁してあげてね(笑)

11020302.jpg

三方の側面に書いてあった絵。
すごいすごい!上手になったね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。