スポンサーサイト


ミニフィグでアルゴリズム行進


長男10歳

今日もまたひらめいちゃった長男。NHK教育でやっている子供向け番組『ピタゴラスイッチ』の中にでてくる「アルゴリズム行進」をミニフィグで再現しました。

しかし、おっちょこちょい長男、よくみるとちょっとうっかりなところが...

11060202.jpg

いっーっぽすすんでまえならえー
いっーっぽすすんでえらいひとー
ひっくりかえってペコりんこ
横にあるいてキョロキョロ (ん?キョロキョロが2回??)


11060203.jpg

ちょっとここらで平泳ぎ
ちょっとここらで栗拾い (おいおい、平泳ぎと栗拾い逆やで~)
空気入れますシュッシュッ
空気が入ってピュッピュッ

11060204.jpg

そーっとそーっと終わりかな
そーっとそーっと終わりかな
おわり!

11060205.jpg

なんか楽しそう。
これを見てから真似するのは簡単だけど、やっぱり一番に思いついた人がスゴイと思うからちょっと間違ったくらいはいいよ~。
でも後でなおしてくれたらまた撮るよ。^^;
関連記事

コメント

こんにちは^^
ミニフィグたちが楽しそうに行進してますね!
うちも教育テレビのあの辺は好きで良く見てますよ!
ちょっとぶつかってるのはご愛敬ですよね^^
長男クン、良く考えつきましたね、凄いです^^

浮き草さんが以前紹介されていた取扱説明書用ファイル、
やっぱりポケットがあった方が普通のポケットのものより取り出しやすそうですよね。
我が家は余っていたファイルに入れたのですが、取説ファイルも
いいな、と思ってます。
Re: こんにちは^^
> 長男クン、良く考えつきましたね、凄いです^^
ありがとう!長男は突然思いつくのは得意なんです。 ^-^

> 浮き草さんが以前紹介されていた取扱説明書用ファイル、
> やっぱりポケットがあった方が普通のポケットのものより取り出しやすそうですよね。
[過去記事:レゴ説明書の収納]の 取扱説明書入れですね。
これはオススメですよ!普通のファイルって案外入れにくくて大人でも急ぐ時なんかイラッとしそうでしょ? お子さんの性格とか器用さによるとは思うんですが、うちの子達は普通の男の子らしく不器用というか物の扱いが乱暴なので^^;;よく使う物は使いにくいと親子共々ストレスが溜まっちゃうのです。
これはポケットが頑丈で固いので子供でも扱いやすいですよ。
No title
はじめまして、男兄弟の母です。

ピタゴラ、すごくかわいいです♪
アイデア賞ですね!!

うちには緑バケツについてきた大きいお人形たちしかいなくてレゴのおうちに中はプラレールの車掌さんたちが住んでます。

せめてガチャガチャでお人形たちを増やそうかと考え中です。
Re: No title
和&まーままさん、はじめまして^-^
> ピタゴラ、すごくかわいいです♪
> アイデア賞ですね!!
ありがとうございます。ほんと、誰でもできるけど気付かなかったよって感じです。

> せめてガチャガチャでお人形たちを増やそうかと考え中です。
近くにレゴショップがないとミニフィグはガチャガチャぐらいしか増やせませんよねえ。うちは都会(笑)に住んでいる弟がよくお土産で買ってきてくれるのでほんとに感謝してます。和&まーままさんも誰か頼める人がいたらいいですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

