スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴでリモコンで動くロボット


次男7歳

今日は次男。リモコン操縦できるロボットを作りました。
なかなか渋い配色です。

しかし、こういうの見ると鉄人21号とか思ってしまう母はもうずいぶんと昔側の人になってしまったよねえ...としみじみと思ってみたり... -_-

11032105.jpg

ロボット本体。ちゃんと手足が動くように考えたそうです。
目の色も大きさも違うが面白いね。なんか大人だと無条件に揃えちゃうんだけど、こういうのもいいのよねえ。

11032106.jpg

横から見た図。
すごく薄いです。


11032107.jpg

こちらがリモコンというか操縦席??
人が操作と思いきや、操作してるのもロボット君でした。

11032109.jpg

っていうか、この操縦席なんかカッコよくない?
ロボット本体よりすごいなーと思ってしまいました(やっぱり小さいもの好きの母)
いつの間にか次男もすごいもの作れるようになってきたなあ。

11032108.jpg

そして、この操縦席の横にいろいろ置いてるモノ達は機械の一部なのかと思ったら違うんだって。
なんと、ロボットの変えパーツなんだそうで。

11032110.jpg

こんな風に手の部分がかぎ爪になったりって感じで交換できるように置いてあるんだそうです。
なるほどー。
いろいろよく考えてるね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。