スポンサーサイト


巨大バズーカー

今日も幼稚園の帰りのバスから降りてきた三男。

...の後ろで先生がなんかゴゾゴゾと。
「はい、これどうぞ^-^」


三男5歳


うわっ、でかっ(@o@)

幼稚園の自由遊びの時間に作った巨大バズーカーだそうです。
牛乳パックと500mlのペットボトルから大きさは想像していただけるでしょうかww


11052812.jpg

あちこちにガムテープを貼って繋いでいます。持ち手のあたりはかなりしっかり固定できてるなあと思ったら、そこはやはり先生に手伝ってもらったみたい。


で、これを構えると...
11052814.jpg

ジャジャーン!!かなり迫力ありますねえ。
ちゃんと照準を合わせる輪までついちゃってます。
セロテープの芯のところを使ったんだ。よく考えて工夫したねえ。

11052815.jpg

横から見るとこんな感じで長ーい。

後で、学校から帰ってきた次男も長男も順番に「ただいまー^o^ うわ、デカッ!? \(@o@)/」「ただいまー^o^...うわっ、なんじゃこりゃ!Σ(*o*)」とお約束のようなリアクションをしてくれたので三男は「おれが作ったんだよ」と満足げに自慢しておりました。

で、みんなで取り合いで遊んでたし。小学生でもそんなもんです^^;;

さて、置いておくにはかな~り邪魔だし、ほとぼりがさめた頃に分解するかなあ...と思っていたら、数日してから「幼稚園に持って行く!」というのでホイホイ持ってけーと大喜びで持って行ってもらいました。
よかったよかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

