スポンサーサイト


ロケット発射台


三男5歳&母

今日は三男一人が幼稚園行事の振替でお休み。

しばらくは一人でオモチャで遊んでいましたが、一緒に遊んでくれる兄ちゃん達がいないのでしばらくすると母にまとわりついてきます。

というか、横に来て延々と喋ってます^^;;;
三男はいろいろお話してくれるんですが、どうにも話がまわりくどくて長いので本当に延々と喋っています(笑)

で、どうせ何もできないならもう一緒に遊ぼうぜ!ということで三男&母でレゴ大会。

さて、何作る?と言うとしばらく考えてから...

「ロケット!!(^o^)/」

はいロケット作りましょうー。
こちらは数日前に三男が作ったこちらのロケットですが、三男はロケットがマイブームなのかな
11053029.jpg
三男5歳

で、さて、どんなロケットにしようかなーと思っていたら三男が「こんなの!」と子供部屋に貼ってあったポスターを指差しました。


11053105.jpg

うーん、やってみるけどパーツがあまりないから小さいやつね、と三男が作ったロケットに似た雰囲気のパーツを使って作り始めたら、三男は「じゃあ、ボクが発射台作る!」といそいそ作り始めました。

11053104.jpg

三男が作った発射台はレゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632のクレーン部分のパーツなのですが、三男が初めに考えていた組み方では何か上手くいかなかったようで、しばらく試行錯誤していましたが、なんとか上手にできました。
満足そうにしていたので、上手に作ったねーと言ったら「あ、上をもう少し広くしよう!」と無理矢理に床面積を増量。

11053103.jpg

母が作ったロケットは三男の予想に比べて随分小さかったらしく、「うわ、ちっさすぎる~」と言われました^^;;

で、ポスターを指差して「このAとかDは?」

いや、ゴメン無理 -_-

「じゃあ、この日の丸は?」

いや、無理、無理-_-;;;

悪いねー、長男に頼めばもっとすごいの作ってくれると思うからねー。

11053102.jpg

でもまあ、二人で楽しく遊べてよかったよかった^-^

ほんとはこんなのが買えるといいんだけどねー

  

3367なら割と買いやすい値段だけど、どうせなら本格的なスペースシャトルの方が欲しいなあ...
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

