

レゴでパトレイバー系のロボット


次男7歳

今日は次男のロボット。おお、なんだかカッコイイの作ってきたね。
うちに1つだけあったバイオニクルのパーツがメインみたいです。
バイオニクル、初めてもらった時は子供達も小さかったのでイマイチ使い方がよくわかりませんでした。
普通のレゴともくっつかないならいらないかなあ...と親子共々思っていた時期があったのですが、置いておいてよかった。同じレゴでもレゴテクニックのパーツとは相性がいいんですね。

11061802.jpg

このロボット、ウィーンとカバーが開くと中に人が乗って操作してます。
なかなかカッコイイじゃないの!
この操縦席の部分は レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632 の車体部分を回転させるパーツを使ってますね。だから上半身がグルッと自由に回ります。
うまいこと考えたねえ。

11061803.jpg

で、さらに武装できますよっと。
バズーカーの長い部分はえー??何のパーツ使ったのかな?よく見るとなんかうまいこと工夫してるみたい。
盾の方は レゴ ニンジャゴー ホネホネ・ドラッグスター 2263 のタイヤに使うパーツだね。

どんなパーツも、考え方一つでいろいろな使い方ができるものなんだねえ。感心感心。


11061804.jpg

ジャジャーン。どう?カッコイイ?

11061107.jpg

実はこのロボット改造後、というか持って来たのが2回目です。
最初に持って来た時がこちら。手に持ってる武器が違います。このときは剣。
そして無人君でした。

11061108.jpg

ほら、ここが開くよ、とせつめいしてくれたにも関わらず中は空っぽ。
「え?これミニフィグ乗らないの?」って聞いたらキッパリと「うん、これは乗らない!」って言ってました。

11061109.jpg

えー、これ乗った方がカッコ良くない?と思っていたら、しばらく遊んだあとで気が変わったらしくて、ミニフィグ載せて持って来て「やっぱりミニフィグ乗せる事にしたよ」って。うんうん、いいんじゃないの^-^


今日作ったのはこのあたりのパーツを使ってます

<amazon へリンク>
  

バイオニクルはうちのは緑なので多分8564だと思うのですが、アマゾンにはもうなかったので、同じシリーズ色違いの8560をリンクしてます。
関連記事

コメント

No title
こんにちは!
うちの息子も7歳ですが昔のブリキのおもちゃみたいな
ロボットしか作れません・・・
その点これはアバターに出てきたメカみたいでかっこいいですね!
Re: No title
jugebloさん、はじめまして。コメントありがとうございます!嬉しいです^-^
これはバイオニクルというロボット?ゾンビ?みたいなちょっと特殊なシリーズのパーツのおかげだと思います。
うちの子も普通のレゴで作るとブリキのおもちゃっぽい感じになってますよ。
それもまたよし、ですよね^-^
No title
こういうロボットは燃えますね。
凄く好きです。
コンパクトにまとまっていてガシガシ動かせる上に、ミニフィグ搭乗機・・・ギミック満載ですね!
バズーカのパーツははしご車とかの可動に使われるパーツですかね?(名前わかりませんが)こういう風に使うのも全然ありですね!
Re: No title
おおー、てつじんさんに褒めていただいた。次男喜ぶぞ^-^
この手のものを作ろうと思うとバイオニクルやテクニックのパーツがほしくなりますね。^^;;;

> バズーカのパーツははしご車とかの可動に使われるパーツですかね?(名前わかりませんが)こういう風に使うのも全然ありですね!

そうですか。それなら初めにあれかな?って思ったレゴシティのクレーン車のパーツかもしれません。
LEGOのパーツって予想外の使い方ができちゃうことが結構あるから楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

