スポンサーサイト


カプラで椅子を作ったよ


三男5歳

あいかわらずカプラが大好きな三男。今日は椅子を作ったって。
おおおー、早く写真撮らねばあやういな(笑)

11053112.jpg

これ三男が一人で作ったのかあ...頑張ったなあ。
しかし、とっても繊細な脚ですこと。

11053113.jpg

そして、背もたれも非常にデリケートな感じですね。
しかし、こんなギリギリな感じのものを作れるようになったのはある意味進歩(笑)


無事写真を撮り終えてやれやれと思っていたら

三男「おかあさん、写真とれた?」
母 「うん、とれたよ。もう大丈夫」
三男「じゃ、ちょっと座ってみて^-^」

....いやいやいやいやいや、無理です(笑)

そう答えたら三男はニヤニヤしながら「じゃあぼくが座ってみるね」

ということで見事ベッシャンコ。わかっててやった三男は嬉しそう。
まあカプラは普通の積み木に比べてずいぶんと軽いので、カラカラカラって感じで崩れても不快感がないのよねー。だから小さい子にもいいのよねーと思ったけど、この前カプラを買ったという1歳の男の子のお母さんが「試しに出してみたけど、ずーっと噛み噛みしてました。まだ無理みたい-_-::」って、さすがにまだちょっと早かったんだね。^^;;;
そのくらいだとお母さんが作って子供が壊すって遊びがいいかもね。
関連記事

コメント

No title
浮き草さんこんにちは!

カプラって面白いですよね!
大阪市立科学館には
「カプラひろば」なるものがあって
子供たちと行ったことがありますが
大量のカプラで遊ぶことが出来ます
最初はただの積み木だと思って
油断してたのですが
ものすごく奥が深くてびっくりです!
(子供にとっては積み上げたのを壊すのが
一番楽しいみたいですが・・・)

P.S.遅ればせながらリンクさせて頂いても
いいですか?よろしくお願いします!
Re: No title
そうなんです!私も子供と遊んでいながらつい本気になってたりします(笑)
レゴもカプラも「子供のおもちゃ」と言ってしまうのはちょっと悔しい感じがするぐらいの魅力がありますよね。

> (子供にとっては積み上げたのを壊すのが一番楽しいみたいですが・・・)
あの音は心地よくて怖くないですからねえ。気持ちわかります^-^

> P.S.遅ればせながらリンクさせて頂いても
> いいですか?よろしくお願いします!
あ、ぜひお願いします。樹下ブロさん、ですよね?
私もいつお願いしようかと思いながら...でした^^;;;
こちらからもリンクさせて下さい。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

