スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOで動物園的な庭


長男10歳 次男7歳 三男5歳

今日は珍しく三人で仲良く作って遊んでいた作品です。
小さな家と広い庭にお得意の謎の生き物をいっぱい飼ってるようです。

11070207.jpg

まずこちらの庭の半分。うわー、なんかごちゃっと沢山いますねえ。かなり窮屈そうです(笑)
池と花壇と畑がありますね。
そして木の上に鳥がとまってたりとか、相変わらず細かくいろんなことやってます。

11070208.jpg

畑の前に人が。母には「はい、踏まないで、踏まないでねー!気をつけてねー!」って言っているように見えます。(10年言い続けてるともうそれしか浮かばない--;;;)

11070209.jpg

庭の角の池。水鳥の親子が楽しそうに遊んでます。
他に魚とか貝とかで雰囲気だしてるねー。貝は海っぽい貝だけどまーいいかねー。

11070212.jpg

でもよく見ると水鳥の母さんわりとメカチックで強そう。
手前の方から水が流れ込んでるイメージみたいですねえ。

11070210.jpg

小屋の近くにはサソリ。このサソリは前に写真撮ってたっけ?
長男はお手本も無いのにこの手のものは上手に作るなあ。

そして、屋根の上にいる緑のやつ...なんかポケモンにこんな感じのがいたような気がするなあ。


11070211.jpg

謎の生き物達に餌をあげているのかな?いろんな生き物達がやって来て、頂戴頂戴いってる感じ。
なんかほのぼのしてていいなあ。
でも、このおじさん(お兄さん?)ハゲだよ?ちゃんと髪の毛つけてあげて~。

11070213.jpg

他に庭にごちゃごちゃといた生き物を連れ出して撮影。
奥の方のは犬とか鹿みたいに動きそうで動物っぽいんだけど、手前の緑色のは得体がしれない感じ。
は虫類とか昆虫っぽいし、もぞもぞとゆっくり動きそう。
でもって、毒でも持ってそうな不気味さが...こいつ多分触りたくないカンジ(-_-;;)

11070214.jpg

この子はなんだかスマートだなあ。今日の生き物の中では母はこれが一番好きです。
ミニフィグについてた双眼鏡で頭を作るアイデアがナイス!
首だけグリーンっていうのもなかなか良かったのでは?
関連記事

コメント

No title
こんばんは^^

楽しく拝見させていただきました^^
もの凄く独創的な動物の数々・・・未来の動物園みたい♪
楽しくっていいですね!
メカっぽい水鳥かあさんに笑っちゃいました^^

カツラなし=ハゲw
分かります!
Re: No title
いつも見てくれてありがとう~^o^
> もの凄く独創的な動物の数々・・・未来の動物園みたい♪
いったいどこからあんなもの思いつくんでしょうね?
頭の中どうなってるんだろう???といっつも思います。
メカ鳥かあさんはちょっと厳しそうな感じですよね^^;;;

> カツラなし=ハゲw
> 分かります!
息子君もミニフィグの手とか足までバラバラにしたりしませんか?
なぜあそこまでバラバラにしたがるのでしょう(謎)
No title
にぎやかで楽しそうな動物園ですねw
パーツの見立てがうまいな~と思いました。
取っ手を耳にするとか、双眼鏡を頭にしちゃうとか面白いですね。
Re: No title
ありがとうございます。
レゴパーツって発想次第でいろんな使い方ができますねえ。
双眼鏡で頭っていうのは私も「そうきたかー」ってうなりました。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。