スポンサーサイト


iPhoneと一緒に使って遊ぶレゴキット Lego Life Of George

twitterで紹介している方がいらしゃって知ったのですが、iPhoneを使って遊ぶレゴのキットがあるんですね。
Lego Life Of Georgeという商品です。

こちらの記事が紹介されていました。
http://development.blog.shinobi.jp/Entry/5722/


 1. iPhoneのアプリを立ち上げる
 2. レゴで作ったギターやカバンといったお題目が表示される(同時にタイマーもスタート)
 3. お題と同じ物を完成させるる。
 4. マス目のある板の上に完成したレゴをを載せてiPhoneのカメラで撮影

みたいな流れで遊ぶようです。


ま、この動画を見ればすぐに使い方がわかりますね。


これ、いいなー。
iPhoneをとっても効果的に使ってますよね。
最後に撮影で正誤判定できるところが、おおっ!なるほどっ!って感心しちゃいました。
長男は大得意の分野だし、年長さんの三男にはちょうどよさそうな気がします。

アプリはLego Life Of Georgeで検索すると出てきます(無料)

でもまだこのレゴのキット自体は日本では発売されてないのかな?
アマゾンで検索しても出てこないし。
発売されたらちょっと欲しいなあ....

あ、でもうちには初代iPadしかないからカメラが無いよ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
来週のAppleの発表で次のiPhoneの様子見て考えよう。(何を?)
iPodTouchも新しいの出ないかな?
出て現行のが安くなるのならそれでもいいしね...。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

