fc2ブログ

LEGOのモーターセットを使ったブルドーザー


長男10歳

今年の次男の誕生日プレゼントだった
レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
を使って早速作った長男オリジナルのショベルカーです。

黒ベースでなかなか渋いです


せっかくモーターで動くので動く所を...


ジワジワと左に寄っていくのは右側のキャタピラだけモーターで回しているからでしょうね。
簡単に作るとまあそういう作りになるわけですが、まあ初めてのことですからね。
一つのモーターで2つのキャタピラを同時に回すにはどうしたらいいのかはそのうちに気付くでしょう。

11083002.jpg
わりと大きいけど、あいかわらず作るのが早いです。

11083003.jpg

ちゃんと運転手さんも乗ってるで~。

11083004.jpg

バッテリー部分。スイッチの棒を長くして使いやすくしたそうです。

11083005.jpg

一応こんな風に回転もするのだけど、とりあえず今回モーターで動くのはキャタピラのみです。
そのうち回転もスイッチで動かせるようになるといいね。

11083007.jpg

上部には小さいけどちゃんとライトも点灯しますよ。


レゴのモーターセットって普通のオモチャ屋にはまず売ってませんよね。
買うならamazonがいいのかな。時々ふっと安くなったりします。
気になる方は普段からチェックしておくと安く買えるかも。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293

関連記事

コメント

No title
わぁ~、凄い・・・
そうします。普段からチェックします。
息子に見せたら大変なことになりそうですが、明日、息子とまた見に来ます~~!
No title
これはすごい!めちゃカッコイイですね。
とてもモーターがはじめてとは思えません。ぴっくりです。
Re: No title
> そうします。普段からチェックします。
前は少し高かったような気がするんです。最近の値段なら買いかなー?って思いますよ^-^

> 息子に見せたら大変なことになりそうですが、明日、息子とまた見に来ます~~!
ありがとう~。息子君の楽しい作品も楽しみにしてま~す^-^
Re: No title
ありがとうございます。私もちょっとびっくりしました。
何なんでしょう、長男は何か思いついたらそこからがもの凄く早いんです。
さんざん遊んでいるのでもうパーツの使い方が頭に染み込んでいるんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

管理画面