スポンサーサイト


レゴで 今治ゆるキャラバリィさん


母 XX歳 & 長男10歳

全国区だとあまりご存じない方が多いかもしれませんが、
四国と広島を結ぶしまなみ海道の四国側のまち

今治(いまばり)のゆるキャラ、バリィさんです。

バリィさんを知らない人はこちらを見てみてね。
いまばりゆるきゃら バリィさん

愛媛の中にもいろいろとゆるキャラはおりますが、中でも母が一番好きなのはこのバリィさんです。
腹巻きに船の形の財布を挟み、頭にしまなみの橋をかぶったバリィさん。
すごく今治っぽい。

そして、かわいい(*^_^*)

ということで、唐突に思いついて作ってみました。
難しいのでとりあえずペッタンコのバリィさんです。
子供達も途中から気付いて寄ってきました。

11091602.jpg

後ろ姿。
バリィさんはトリなのでシッポがありますよ。
今治は焼き鳥も有名なんです。
...って考えてるとなんかシュールですが(^^;;
でも串に刺さずに鉄のコテで鉄板にギューッと押さえつけて焼いたトリ皮はサイコーにうまいのですよ。

11091603.jpg

もうすぐ完成というところで帰ってきた長男、パッと見て「あ、バリィさんやね」と言った途端にさっさと何か作り始めたと思ったら、あっというまに船の財布を作ってくれました。ありがとね。

で、続けてチャチャッと何やら小さいものを作ってると思えば、イヨノ助さんでした。

でまあ完成~だったのですが、なんとなく平面のままなのが気に入らなかった母、子供達が夜寝てから立体化プロジェクトを立ち上げました(笑)

で、できたのがこんな感じ。
11091701.jpg
11091702.jpg
11091703.jpg
11091704.jpg

うーん、びみょーです。

...っていうか、ダメだ orz

かえってかわいらしさが減ってしまった...
最後の方は黄色ブロックの数数えながらギリって感じだったし...レゴ増量したくなるねえ。


そのまま黙って子供部屋に置いておいたんだけど、翌朝も子供達は特に反応も示さず出かけて行きました。
でも後で掃除しようと部屋に行ったら...

11091705.jpg

ガンダムバリィさんになってました。

長男~(笑)

バリィさんはブログもありますよ。
いまばりゆるキャラ バリィさんのブログ
関連記事

コメント

はじめまして
我が家も男三兄弟です☆
最近になって我が家に今更ながらのレゴブームがやってきて、
色々検索してたらここにたどり着きました~
バリィさんのあまりの可愛さに思わず初コメです(^m^)♪♪
ゆるキャラ好きな私はかなりツボです!!
かわいい~~

私も子どもたちと遊んでたら夢中になって色々作っちゃいます。
でも、子どもたちの発想力には敵わない~(*_*)

これからもステキな作品たち楽しみにしてます☆

まだまだレゴ初心者ですが、ヨロシクお願いします!
また遊びにきます♪
はじめまして
イッチーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいデス(^o^)/

ゆるキャラいいですよね。その中でも私的にはバリィさんはかなり上位にいるんですよ。なので、もうちょっとかわいくなるはずだったんですけど...立体バリィさん^^;;;

私もブログ拝見しました。息子君たち、まだ修学前なんですね、カワイイ~(*^.^*)。レゴは大人になってはまってる方も多いですからまだまだこれからですよっ!お互い息子君達と一緒に楽しいものいっぱい作りましょうね。

またよかったら遊びに来て下さいね。コメントも大歓迎です!
よろしくお願いしまーす。^-^

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

