

レゴ シティ 旅客機 3181


三男6歳

三男の6歳のお誕生日プレゼント。何にするかいろいろと相談した結果これに決定。

レゴ シティ 旅客機 3181 です。

三男は初めはニンジャゴーシリーズの中のどれかがいい!と言っていたのですが、理由が「◯◯のパーツが入っているから」みたいな理由なんですよね。
まあ、その気持ちもよくわかるんですが、珍しいパーツを集めて満足するよりは普通のパーツでいろいろ工夫して欲しいなあ、という思いもあり、特に新製品でもないこれを買う事にしたのです。

もちろん前からこちらの旅客機も欲しがってはいたんですよ。
でも母はあんまりよく見ていなくて胴体の部分が大きな一つのパーツなのかと思い込んでまして^^;;;「使い回しできないでしょ?」という理由で却下してたのです。
実際は窓やら屋根やら別れますので、これならいろいろ応用きくね、ということで。
あと小物ばっかり作る長男もこんなのがあればたまには大きいモノ作るかな?と思ったり。

そんなこんなで、予算オーバーしまくりだったんですけどなんとかがんばりました^^;;;


では、開封。

11091802.jpg

中身はこんな感じです。


11091804.jpg

で、いきなり完成してしまいました。
今日は父さんもいたし、母が家事をしている間にできちゃってたんですよね~。
そういえば三男、ちゃんと自分で作ったのかしら??
いつも「兄ちゃん作って~」と甘えん坊の三男だし、自分も作りたくて仕方ない兄ちゃん達が張り付いてるし(笑)
せめて誕生日プレゼントだけはまずはもらった本人が作って、それから兄弟も...ってことにはしているんですけどね。まあたぶん、三男メインで作ったんじゃないですかね(笑)

11091805.jpg

屋根がこのようにパカッと開きます。
椅子が一杯あってよかったね。

11091806.jpg

操縦席。パイロットさんカッコいい服着てますね。

11091807.jpg

飛行機を牽引する車もついてます。このおじさんの帽子ちょっといいな。
帽子じゃなくて他の使い方もできそうですね。

11091808.jpg

レーダーもついてます。

11091809.jpg

長男はレーダーが上下左右に自由に動くところに感心してました。

11091810.jpg

これでセットの内容全てですよ。結構大きいです。

11091803.jpg

で、早速長男がタラップを作ってきましたよ。

11091811.jpg

毎度の事ながら、お手本もないのに上手に作るねえ。ピッタリの高さじゃない。

11091812.jpg

そういえば、昔はよくこうやって有名人やエライさんが降りてくる絵をニュースで見たような気がするけど最近はあまり見ないような...
いや、それはテレビ見てる時間が激減してるからかな。
本当にテレビ見る時間は減りましたね。


11091813.jpg

そしてもう一つおまけに貨物飛行機だそうです。これも長男作。

11091814.jpg

三男、さっそく遊んでます。作る楽しみもあるけど、まだまだできたもので遊ぶのが楽しいお年頃だものね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

