スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の工作はドラムセットだって

実家から届いた荷物を整理していると「そのダンボールちょうだい!!」という三男。
はいはい、どうぞ。
あれ?しかし、こういうの久しぶりだなあ。
長男や次男が幼稚園の頃はもう、これが毎日毎日で、部屋中に謎の作品やら、紙切れやら散乱してるし、セロテープやラップの芯とか、紐とかダンボールとかとにかく「使うから!置いといて!!」と言われて家中カオスでしたが...

最近はものすごく減ったなあ。三男だけになったから。(長男次男は何かするときももう勝手にやるし)
ようやく子供達が「どうあがいても寝る前は片付けにゃならんのだ」と諦めてくれたおかげで以前に比べれば、ずいぶんと片付け地獄から解放されました。
あの頃はこの戦いが永遠に続くのかorz と絶望的な気分でしたが、

どんな事でもいつかは終わりがくるのだな( ̄▽ ̄)

まだまだお子さんが小さくて大変な毎日を送っておられるお母さん、もうちょっとだけがんばって下さいね。
本当に小学校に入ったら楽になりますから、あとひとふんばりですよ(^ー^)


おっとっと。
で、三男の方はダンボールを渡したら、せっせとなにやら作り始めました。

できあがったのがこれです

三男5歳

ドラムセットだそうです。
ちゃんとスティックを収納する場所を作ったところが今日のイチオシポイントだそうですよ(^-^)

11090302.jpg

いろんな音が出るように、と本人なりにいろいろ考えたみたいですね。
スポンジは...鳴らないような気がするけど(笑)
でもよくできました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。