

大人の科学 テオヤンセンのミニビーストを作ってみました

今更ですが、夏にテオヤンセン展を見に行ったあとの記事です。
...半年前やん...あまりに時期がかけ離れたので..後で日付移動しますね。

11082501.jpg
長男10歳

大分のテオヤンセン展を見に行ったらどうしても欲しくなって買ってしまいました。

11082503.jpg

美術館のミュージアムショップにはミニ・リノセロスしか置いてなくて、ミニ・ビーストの方が欲しかったから迷ったんだけど...結局あー、買っちゃった。

11082504.jpg

こちらはクリアファイル。長男の喰い付きっぷりが興味深いといって一緒に見に行った友人がが買ってくれました。ありがとう。

11082502.jpg

で、こちらが中のパーツ。母も組み立ててみたかったけど、長男が独占(涙)

...で、完成体の写真がみつかりませんorz

下の動画が完成して歩いているところなんですが...、
すみません超ボロ携帯で撮ってるので何これ?状態ですね。

(注!この動画、風の音がゴゴゴーってすごいのでご注意を...)


ハンディカムで撮ったのがどこかにあったと思うのですが...見つかったら差し替えます。
画像はひどいですが、風を受けて歩く姿をみるとなんとも不思議で嬉しい気がしますよ。

そして、


一つ作ってみたら、やっぱりミニビーストの方がかわいいなあ...欲しいなあ...とガマンが出来なくなり、ビレッジヴァンガードに残っていたおとなの科学も買ってしまいました。散財じゃ(-o-)

11090202.jpg

中のパーツ。やっぱこっちの方が良さそう♪
大人の科学の冊子の方もビーストの改造やら、いろんな自作ビーストやらでていてとっても読み応えあり。
レゴテクニックで作ったビーストも載ってたなあ。
買ってよかった♪

11090203.jpg

前のモデルを組み立てさせてもらえなかった次男も作りたい!ってことで、参戦。

11090204.jpg

11090205.jpg

両方作った長男によると、ミニ・リノセロスよりこちらのミニビーストの方が少し組み立てが難しかったそうです。

11090206.jpg

足できた!これを2組作ってから合体だったので、長男と次男が1個ずつ組み立てました。


11090207.jpg

さあ、合体するよ!

11090208.jpg

完成!かわいい~!
歩くところもすごくかわいい~!(動画探します--;;;)

11090209.jpg

しかし、組み立てたその日の晩にさっそく破損。床に置いといたのを長男が蹴飛ばしたらしい。
だからあれだけ床に置くなと行ったのに...(-_-)
流石に長男も涙目でしたが...


11090210.jpg

こんな風にポッキリ(T-T)
接着剤で付けれるかなあ...ちょっと無理?
冊子の方に風力のかわりにソーラーパネルで動かす改造が載ってたから、それをやってみるかな?
っということで未だに棚の上でお飾りになっております。
なんとかしなくちゃ。

どうしても欲しい人は、まだAmazonで手に入りますね。
ミニ・ビーストの方もまだプレミア価格というほどまではいってませんし、ミニ・リノセロスはまだ定価ですね。(記事を書いた時点です)
 
あとはどこかのビレッジヴァンガードにひっそり残ってたりしないかな?

11082505.jpg

後日、父さんが作ったビーストの足。長男も真似してもう一組作ったけど、それ以上はレゴテクニックのパーツが足りなくて作れませんでした。
んー、テクニックパーツを増やしたいぞ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

