スポンサーサイト


これこそコレジャナイロボだよ(´Д` )


長男10歳

今日もすごく嬉しそうに「ジャジャ~ン!ガンダム!!」と持って来た長男。

おおお!すごいぞ!もう何をどうくっつけているのかも母にはよくわからないけど、確かにすごいガンダムっぽい!

「すごいじゃん!!でも、これって頭だけ?全身作らないの?」と聞くと、

「もちろんこれから作る!」と自信満々。

すごいなあ。これは傑作が生まれるかもね!と期待して待っておりました。

しばらくして、再度リビングに戻って来た長男。

「肩まで作った!」

11040502.jpg
11040503.jpg

おお。いいねえ、いいねえ。
ちゃんと首が回ります。
肩って黒色なんだっけ??まあいいや。いい感じだし、続きを期待しよう(´∀`)


そして、とうとう....

「ジャッジャーン!!完成~!!!」

11040504.jpg

...エッ?!Σ( ꒪д꒪)”

なんか、ちょっと違う...コレジャナイ...

11040505.jpg

ちょっと横から見てみましょう。

11040506.jpg

そして後ろ。

11040507.jpg

足下はこんな感じです。

まあ普通に 何でもないロボットを作って来た! と言われれば、よくできてると思うんだけど...
何だろう、このガッカリ感(^-^;;
あまりにも頭部がガンダムらしく上手に出来ていたもので、なんか肩すかしくらった感じです。

まさにコレジャナイロボって感じ?(笑)

思わず「あれ...なんかちょっと...どした?」って言ってしまったら、「うーん、だってね、パーツが足りなかったんだよ」と長男。確かに前から白いパーツが少ないとは言ってたよね。黒と白ではえらく感じが違ってくるし、確かにそのあたりパーツ的にも難しかったのかもね。(-_-)

まあこんな事もあるんだ、っていう感じでこれはこれで面白かったけど。

でもって、これを作った事をすっかり忘れていた長男、後日この写真みて「え?これ誰が作ったの?え?俺?そうだっけ??」とすっかり忘れていた様子。
顔はよくできてたのになんでこんな感じになったかねえ?と二人で見て気付いたことは2人とも同じ

「両腕...手抜きしすぎやね(笑)」

たしかにもうちょっと手だけ違ってたらもっとカッコよかったかもねー。
また、気が向いたら挑戦してみて下され。



このロボット見て、久々にコレジャナイロボの事を思い出して、Amazonで検索してみたけどもう在庫ないのね。
しかしCDまで出てたとは知らなかった(笑)



USBメモリとかはまだどこかで買えるのかな?

コレジャナイロボのアレコレが気になる方は コレジャナイロボ公式サイト へどうぞ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

