スポンサーサイト


レゴでスポーツカー


次男7歳

次男が作ったスポーツカー。真っ黒でシブいねえ。
ここまで真っ黒だとスポーツカーというよりはナイトライダーとか連想してしまうけど(あ、歳が...)

11041702.jpg

ウィ~ンと開けると運転手さんほぼ横になった体勢です。

11041703.jpg

ちょっと見にくいんだけど、よく見るとちゃんと両手ともレバーを握ってます。芸が細かい。

11041704.jpg
後ろ姿もなかなかいいですね。
一番後ろのタイヤはスペアタイアではなく、ジェットエンジンだそうです。
次男、ジェットエンジンも好きやなあ...。
関連記事

コメント

No title
 こんばんは。
 すごい作品ばかりですね。
 いきなりですが、レゴについて、たくさんご存知かと思うので、お伺いしたいことがあります。

 うちの娘(小学3年生)がいきなりクリスマスにレゴが欲しいと言い出しました。
 初・レゴです。しかも、クリエーターと言う種類のヒルサイドハウスというので、高めのものです。

 こんなのをいきなり買って、長く遊べるものでしょうか?
 ブログをざっと拝見した感じでは、お子様たちは、基本ブロックを使って自分で考えて組み立てると言う感じですよね。
 やはりそういうものをえらんだ方が、長k使えそうな気もします。
 そしてやはり、女の子らしいキャラクターがないので、続くのかも心配しております。
 兄妹がおりますが、下に1歳児がおりますので、小さなパーツが家に散乱してしまうと危険があるのでは?と心配もします。
 かといって、デュプロを買ってあげても、本人は満足しないですよねえ。。

 すみません、結論が出ず、困っていて色々調べていて、たどり着きました。
 お母様が書かれているブログと言うことで、お母さん目線でもお答えして頂けるとうれしいです。
 
No title
ムーンスターさん、こんにちは。
クリスマスプレゼント、悩みますよね。
うちは小さい時に基本セットを買って、それに追加する形で徐々に増やしてきたのですが、基本セットは派手な赤や黄色などのパーツが主なので、大きくなるにつれて落ち着いた色のパーツが多いクリエイターなどのセットを欲しがるようになりました。3年生の娘さんだとやはりデュプロでは無理でしょうし、基本セットよりもクリエイターの中から選んであげたほうが喜ぶし、長く遊ぶかもしれませんよ。
でも結構いいお値段なんですよね^^;;;
それで続けて遊んでくれるかわからないとなると確かに悩みますよね。

クリエイターのおうちシリーズも小さいのから大きいのまであってヒルサイドハウスは大きめのサイズです。右のリンクにある青屋根のマイホーム(大きさ中くらい)とか、小さめのログハウス 5766などいろいろあるので、その中から予算的に許されそうなものに誘導してみてはどうですか?
小さめのセットでも気に入ったらいろいろ組み替えて遊ぶと思うので、それで様子を見てはどうですか?そしてずっと遊ぶようなら基本セットや他のセットを買い足してあげてもしいですしね。

しかし...下のお子さん1才ですか...。確かにお姉ちゃんが床にバラまくようだと危険ですね。うちも下の子がなんでも口に入れる時期はレゴを全部封印して、大きいニューブロックだけにしていました。
ただ、お姉ちゃんがもう大きいので、遊ぶ時は必ず机の上など下の子が手を出さないところで遊ぶ、遊び終わったらきちんと片付ける、などの約束が守れるなら大丈夫かもしれません。あと100均にあるようなプラスチックの広くて浅めのトレーなどを何枚か用意してあげて、その中にパーツを入れて遊ぶようにすると更に安心ですよ。

うちの場合は、上の子もまだ幼稚園児でそんな約束が絶対無理だったし、下も下で、テーブルの上まで上がってきてまき散らすような子だったので封印しか手がありませんでしたが、そのあたりはお子さんによってずいぶん違うようなので、ムーンスターさんのお家のお子さんの様子にあわせてに考えて上げて下さいね。

うちではファミリーホームと、マイホームを買ってるので左の記事の「建物系」のところにその2つの記事もあります。実際どんな感じになるのか雰囲気はわかると思うので、よかったら見て参考にしてみて下さいね。
追加で
ご存知だったらゴメンナサイなのですが、念のために...。
普通にスーパーのオモチャコーナーで買うよりAmazonで買う方がかなり安い場合が多いでのでAmazonもチェックしてみてくださいね。
このブログの右のリンクからも見れますよ。「amazonで買う」ボタンとかついてますけど、いきなり購入になったりはしませんのでご安心下さい^^;;;

Amazonは時々割引率が変わるので、私はこうやって値段表示が出るようにして並べて置いて「あれ?安い?」と思った時に買うようにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

