スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園前の小さい子へのクリスマスプレゼント

ぼでちぼちクリスマスプレゼントを考えないといけない時期になりましたねー。
ということで、私の勝手な思い込みによるクリスマスプレゼント候補を羅列してみようと思います。

我が家でのオモチャ選びの基本は「自分でたくさん考えて、しかも長く遊べるおもちゃ」です。
その基準でいくと、ニューブロック、プラレール、トミカ、レゴデュプロなどがオススメ。


●ニューブロック●
ニューブロックはまだまだ指の力が弱い小さい子でもわりと組み立てやすいのがいいところです。
いろんな形のブロックがあってかなり頭が鍛えられそう。
大量セットからお試しの小さなセットまでいろいろあるのでまだブロック好きかどうかわからないという場合は小さいのを買って様子をみるのがいいかもしれませんね。
  
 

  


●プラレール●
男の子でも、なんとなくプラレール派とトミカ派がいるような気がするのですが、どうも電車好きと感じる子にはやはりプラレールオススメです。初めは電車そのもので遊ぶのが楽しいと思いますが、徐々に楽しい形に線路を繋いでいくのに夢中になると思いますよ。そして、上手く繋ぐのが結構難しくて大人でも頭の体操になるくらい。それなのに子供達しらない間にどんどん繋ぐのが上手になっていきますよ。
プラレールシリーズも車両とレールのセットから車両本体のみ、レールのみ、トミカとの連結セットなどいろんな種類がありますよ。

  

  

そうそう、ひとつご注意を最近「プラレール アドバンス」というシリーズが発売されましたが、どうもこちらは小さい子には向かないようなのでやめておいた方がよさそうです。ご注意下さいね。

詳しくは過去記事:クリスマスプレゼントにプラレールアドバンスはちょっと待って!? をご覧下さい。


●トミカ●
これも息の長いオモチャですね。我が家には私の弟が遊んでいたトミカも混ざったりしています。もう30年も前なのにすごいですよね。小さいお子さんでまだクリスマスが何かよくわかっていないくらいだったら、私なんかはもう好きそうなトミカ1つプレゼントでも充分だと思うんですけどね。だってまだまだ10回以上プレゼント続くもの...そしてどんどんプレゼントのお値段も上がっちゃうしね-_-;;
ただ、道路的なものがあるとものすごく楽しいらしです。うちの子は幼稚園入ってもまだ毎日必ず出して遊んでましたねえ。


  

  


●レゴ デュプロ●

うちの子供達はレゴ大好きなのですが、幼稚園前のお子さんには普通のレゴは結構指の力がいるので、自分で思い通りに組み立てるには無理があり、ちょっと早いと思います。かわりにレゴ デュプロシリーズという少し大きめのシリーズがあるのでこちらなら大丈夫。後で大きくなって普通のレゴを買ったとしてもくっつけて一緒に遊ぶ事ができますよ。

   
 


いいプレゼントが見つかるといいですね。
うちも早く考えなくては^^;;


こちらの関連記事もよかったら見てみて下さいね

幼稚園~低学年の子へのクリスマスプレゼント

中学年~高学年の子へのクリスマスプレゼント
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。