

LEGOの街でなにか事件でも?



今日の朝のレゴテーブルの上。こんなになってました。
今までに作ってあった乗り物やら自動販売機やら並べてます。

11113002.jpg

右端の方は荷物ヘリコプターと貨物飛行機ですね。
この辺は空港扱いかな?

11113003.jpg

お兄さんが荷物の積み込み中。
服装とか、ポーズとかすごい宅配便っぽいです(笑)

11113005.jpg

反対側の端っこには救急車が来てます。

11113006.jpg

けが人を乗せるところ!?
雰囲気はすごく出てるんだけど、けが人の兄さんが笑顔やん^^;;
痛そうな顔したミニフィグはおらんかったのかい?

11113007.jpg

救急車の隣には消防車。

11113014.jpg

むむ?なんだか警察官やら消防士さんやら、一カ所を向いて緊張感漂ってますよ?

11113009.jpg

ほら、ね。

11113004.jpg

ちょっと、遠くからみてみるとこんな緊迫した事態だったのか!

11113010.jpg

このミニフィグは強盗かな?
すごい悪人っぽいです(笑)
凶器とお宝持ってます。

...けど、ちょっとその後ろのお兄さん!

11113011.jpg

兄さん状況わかってる?のんきにジュース買ってる場合じゃないよ!!!

11113012.jpg

そして、再び遠目にみたら、なぜか消防の車の上に忍者!

11113013.jpg

しかも、忍者逃走中(笑)

我が家のレゴ作品、こうやって作ったものを並べてある時って、大抵よく見ると何かお話になってます。
気付いた時に一人で笑ってる母。
いつも笑いをありがとう。


今日の乗り物達に使ってるパーツはこんなセットのパーツがメインかな。
もちろんそれ以外のものも混ざっていますけど。
レゴ シティ 旅客機 3181は窓パーツが多かったので乗り物にも建物にも重宝してます。^-^



関連記事

コメント

No title
わかります!ふと見てみると物語になってるんですよね!
息子君の作品、面白すぎます!
Re: No title
そうなんですよー。よく見ると...フフッ(*´∀`)とかって子供部屋で一人で笑ってます。
Imoonさんのところこも、すごくリアルな所とありえない所が混ざってませんか?
あれがおもしろいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

