スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOで桟橋と船


長男10歳 & 次男8歳

今日はレゴテーブルの上に桟橋がありました。
船が2艘にちゃんと釣り人まで(笑)

11112802.jpg
長男10歳

長男が作ったのは釣り船ですね。ロープの感じもそれっぽいなあ。

11112805.jpg

この辺りの海岸沿いを走ると、本当にこれぐらいの大きさの釣り船を見かけるので、ごく自然にこういうの作っちゃうんだな。

11112806.jpg

後ろ姿はこんな感じ。



11112803.jpg
次男8歳

次男の方は水中翼船系ですね。

11112804.jpg

そうそう、小さい港の船ってそんな感じで乗り込むよね。
で、ほんとにこんな感じでおじさんが釣りしてたりするよね(笑)
夏に長男が近くの島にキャンプに行くのを見送った後、次男と三男はその小さな港と、近くの大きな港の2カ所見てまわったので、その時の記憶で作ったんだろうな。


11112807.jpg

そういえば、この前港の横で用事があった時も、たいくつしのぎに渡し船に乗ったなあ。
本当に地元民が反対岸に渡るために使ってるボートみたいな船。
なんだかあれも混ざっている気がする。

そんな風に作ったものをみた時に、「ああ、あの時の事はちゃんと覚えてるんだな」ってわかることがよくあるので、小さいうちはとりあえず何でも見せとくといいのかな?とか思ったり。

11112808.jpg

横から見たらこんな感じ

11112809.jpg

で、後ろから。
グレーの羽っぽいのはきっと水中翼船のイメージに違いない(笑)

そういえば、船系のレゴは一つも買ったことがないんだけど、そうか!あの旅客機のパーツ使って作ってるんだ。
なんだかんだで大活躍してるなあ。レゴの旅客機。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。