スポンサーサイト


amazon おもちゃ&ホビーランキング発表!Best of 2011

アマゾンでの今年の おもちゃ&ホビーランキングが発表されています。

おもちゃ&ホビー年間ランキングのページへ

さてさて、一位は何かな?と見てみると
ジャジャーン!

どうぶつしょうぎ だっそうです。へええ。



将棋はいいですよね。頭いっぱい使いますし、じっくり考えることが楽しくなりますし。

でも知り合いのお母さんに聞いてみると将棋知らないって方も多いんですよね。
それだといきなりホンモノの将棋はハードルが高いと思うから、こういうので一緒に遊んでお母さんも覚えちゃえば一石二鳥ですよね♪

母は子供の頃にはまずオセロから入って、次に将棋を教えてもらいました。
オセロと将棋は父親に相手をしてもらうのが楽しみだったなあ。
もちろん仕事が忙しくて平日は父親に遊んでもらう時間なんてないので、休日のちょっとした時間に遊んでもらうのが大好きでした。

今は、子供達が同じようにオセロやUNOを持ってきます。wiiを一緒にやろう!とか絵本読んで!というのもあります。平日の夜だとこちらもまあまあグッタリなんですけど、自分が子供の時のことを考えると断りにくいので、ちゃんと宿題とか時間割とか終わって、それでも時間がある時はなるべくお相手することにしています^^;;

さてさてベスト100の中にレゴはどのくらい入っているのかな?と見てみると

13位 レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618





36位 レゴ 基本ブロック (XL) 6177



48位 レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304




55位 レゴ 基本セット 基礎版 緑 32×32ポッチ 626




60位 レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き)




73位 レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508



98位 レゴ デュプロ 基本ブロック (XL) 6176



7つも入ってましたねえ。
しかし、見事に基本的なセットばかりですね。
まあ、基本セット買ってはまった人が徐々に他のシリーズを買って行くのだからあたりまえか^^;;;
これを買った子供達がみんながレゴ好きになってくれるといいなあ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

