

LEGOで三男と一緒に家を作ったよ


三男5歳&母

とある幼稚園の振替休日の日。兄ちゃん達がいないので一緒に遊ぼうとまとわりつく三男。仕方ないので久々に一緒にレゴ遊びをしました。作るのは三男の希望で家。
しかし、三男はここに窓、こっちにこんな階段ね、と指示だけで作ったのはほとんど母...^^;;

11101204.jpg
三男に指定された窓と階段です。この場所じゃないとダメだって(笑)

11101203.jpg

いつも作っている家なので、一つぐらい何か違ったことをやろうと思って、今日は屋上が水平に回転して下の階が見えるようにしてみました。そしたら三男は初めは「おおーすごいね!」と喜んでくれたものの、後日「お母さんのは下が見えるように作ってくれたのは遊びやすくていいんだけど、天井をずらしたときにグラッとなって外れるんだよねー」って申し訳なさそうに言いに来ました。
同じ苦情を言うにしてもとりあえず褒めてからってところが世渡り上手な三男らしく、ちょっと笑ってしまいました。

11101202.jpg

ちなみに母が作った時は屋上には何もなかったのですが、その日の夜にはもういろいろと増築されていました。誰が作ったのかは想像できますが。

11101205.jpg

二階が明るく楽しいキッチンになってました。長男は楽しそうな場を作るのが上手いよなあ。

11101206.jpg

家の横には水路ができてました。
建物系のものを作ると、かなり長い事それで遊んでいてなかなか壊さないのですが少しずつ改造されていきます。庭も見る度にいろんな木が生えたり、動物がいたりと変化があって面白いです。

11101909.jpg

そして数日後、気付けばさらに立派になっていました。キレイな二階が出来てるよ。

11101910.jpg

レゴシティ旅客機3181の小窓が大活躍。やっぱりこの窓は家作る時に役立つなあ。よかった^-^。そして屋根は
レゴ クリエイター マイホーム 5891のパーツ。一階部分はファミリーホーム6754です。

11101911.jpg

二階のキッチン、さらにオシャレで楽しそうになってる。

11101912.jpg
そして屋上の小さな建物は、道具とか武器が格納されてましたよ。

まあ毎日楽しそうでなによりです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

