スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐLEGOの「はやぶさ」が発売されますよ

惑星「イトカワ」まで飛んで行き、数々のトラブルにも負けず微粒子の採集に成功した小惑星探査機「はやぶさ

この「はやぶさ」のレゴが発売されることになりました。



この「はやぶさ」はどうやって商品化されたかご存知ですか?

LEGO CUUSOOというサイトのおかげなのです。

このサイトでは自分が商品化して欲しいLEGOの作品を作って掲載してサポーターに投票してもらうことができます。そして、1万人のサポーターが集まるとLEGO社が商品化を検討してくれるのです。

ここでの企画から既に商品化されたものとしては「しんかい6500」があります。
そして、「はやぶさ」も2012年3月2日に発売が決定しました。パチパチパチ。

Amazonを見てみると、既に先行予約がはじまっているようです。



現時点で既に33%引きですが「予約商品の価格保証」によって発売日の最低販売価格で買う事ができますので、興味のある方はぜひ予約をしてみてはいかがですか?

商品化に向けて今一番盛り上がっているのはMINECRAFTというゲームのレゴです。
MINECRAFT事態が3Dの仮想空間の中で建物など立体的なものが作れるという、なんともレゴっぽいゲームなので相性がいいんでしょうね。
他にも映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出て来た「デロリアン」や「グランドピアノ」などさまざまなアイデア企画を掲載中です。

いろいろ楽しいので、ぜひぜひ一度覗いてみて下さいね。

→LEGO CUUSOOのページへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。