スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回全国「かまぼこ板の絵」展覧会の応募開始


愛媛県西予市の私立美術館「ぎゃらりーしろかわ」で毎年行われているかまぼこ板の絵展覧会の今年の作品応募が始まりました。

この展覧会は。かまぼこ板に絵を描いて郵送で応募するものです。

殆どが1枚のかまぼこ板に絵を描いた作品ですが、条件はかまぼこ板使っている事だけで画材は何でもいいです。かまぼこ板を何枚も使った作品や、工作っぽい作品などいろいろな作品があって見るだけでも結構楽しいですし、入賞作品はすごいなあと感心する作品ばかりです。
応募者も小さい子からかなりご高齢の方まで幅広く、小学生や幼稚園児などの団体での応募もあり、自由な感じです。

そして、応募された作品は、展覧会ですべて展示されます。(自分の作品を探すのは大変です^^;;)

西予市の城川は山の中の小さな町ですが、田舎の小さな美術館がどうすれば賑わうかと考えて「林業でかまぼこ板を作っていることからその板に里帰りしてもらおう」という企画を思いついたんだそうですよ。
結果として毎年1万点以上の応募があり、自分の作品を見に全国から訪れる方も多数。
田舎の自治体が企画したものとしては珍しく大成功なのではないでしょうか。

興味のある方はぜひ参加してみて下さいね。

応募期間は2月1日~4月20日まで
詳しくはこちらをどうぞ

少し古いようですが、過去の入賞作品はこんな感じみたいです↓
かまぼこ板の絵展覧会の過去の入賞作品
関連記事

コメント

いいすっね~
4月まであるのか。。。
相方やkidsを誘って参加してみよ~かな??
No title
絵心のあるこっぺさん一家なら素敵な作品ができそうですね。
4月までなので春休みに子供とゆっくり描けますし、ぜひぜひ応募してみて下さいね。紙じゃないものに絵を描くのってなんだか楽しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。