スポンサーサイト


お手伝い絵日記

12030705.jpg
三男6歳

春休みで実家に泊まりに行っていた三男。はりきってお手伝いをしてそれを絵日記に書いたようです。文字はばあちゃんに「こう書いて!」とお願いして書いてもらったんだって。

一枚目は庭で車を洗った時の様子だね。

12030706.jpg

2枚目。エビの皮むき。これもばあちゃんがよくやってます。お手伝いがいたら嬉しいと思うよ。どちらが手間かはわからないけど(笑)将来料理人になる!と宣言している三男はとにかくお料理のお手伝いが大好きです。

そして、
12030707.jpg

謎のレシピです。一体何ができるんでしょうね?卵をといて塩を入れて混ぜて...????
時々「ぼくの考えたおいしい料理を作るから!!」とか言い張って大変な時があります。だって粉に水を混ぜてダンゴにして焼くんだ!!(えっ、それだけ!?)とか...せめて卵とか砂糖とか入れてない?とか言っても断固拒否とか^^;;;

12030708.jpg

こっちのレシピはなんだろう?手でまぜるのかな???

まあ何にせよ、三男の絵も最近全部ニッコニコの笑顔なのでちょっと安心です。
絵はうまくはないけどまあそれなりに楽しくやってるらしいな、って感じでね(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

