スポンサーサイト


LEGOミニモジュールセット10230とインストのダウンロード

建物系のレゴが好きな人にとって、レゴクリエイターシリーズの中のタウンモジュールのシリーズはもうめっちゃ憧れなですよね。昨年末に初めてクリエイター グランドデパートメント 10211 を買って、ますます他のも欲しくなっちゃったわけですが、まあ先立つものの方の問題がありまして...とても全部揃えたりはできないわけですが^^;;;

ああ!できるなら、あれをズラッと並べてみたいものよ!(T-T)

と思っていたところ、なんといつもレゴやapple製品について参考にさせていただいているazur256さんのブログ「最近, 気になったこと...」にとっても気になる記事が!

→ azur256さんのブログ「最近, 気になったこと...」
  LEGO: 10230 Mini Modulars


なんと、あの町並みを小さく再現したミニモジュールセットというものがあるらしいのです。
初めはサイズの小さい割に結構なお値段だなあ、と思ったのですが、なにせ出来がいいし、ピース数も膨大ですし、玄関にちょっと飾ったりしてもカワイイし...やっぱりこれ、すごくいいかも...とどんどん欲しくなってきています。^^;;;

が、とりあえずは我慢することにして(T-T)、でも、我慢するかわりにインストだけ取ってきて家にあるパーツでどこまでできるか試してみることにしました。

あ、インストって、セットについてくる組み立て説明書みたいな冊子の事です。

実はこれがレゴのサイトで公開されているってご存知でしたか?
私はちょっと前まで知りませんでした。orz
知らなくて、買ったセットのインストを必死でスキャン保存していましたよ...orz
数年前までとにかく子供達の扱いが乱暴ですぐ破れてたので、買ったらすぐスキャンしとかなきゃ!ってorz
昔一度探してみた時インストが公開されていると聞いて調べた時にはごく一部しか発見できなかったし...

...全てが徒労でしたね。知ってると知らないでは大違い...(T-T)


と話がそれましたが、肝心のインストが探せるのはこちら。

レゴ公式サイトの中の
ここ(CUSTMER SERVICE Building Instructions検索画面)

で検索できます。

試しにうちで買ったいろんなものを探してみたけど全部出てきたから...おそらく全てあるんでしょうね。
以前探した時は言語で日本語を選択して日本語のレゴサイトに行っちゃったので一部しか探せなかったのかも。(間違ってたらごめんなさい)


まあそんなわけで、先ほどいそいそと10230インストダウンロードしていたら、速攻でiPadごと長男に持って行かれました。

あー、母さんがやりたかったんだけどな(T-T)/
とりあえず長男が作ってくるのを待ってみるか。



大きいシリーズはこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

