スポンサーサイト


レゴで四足歩行マシン作ったよ


長男10歳

前回の記事、ブロックで作るキカイの本 歩く・いろいろ・ふくざつなしくみ を見て長男が作ってきました。

12022502.jpg

家には無いパーツがあったので、そこは別のパーツで代用したそうです。エライぞ!

12022503.jpg

テーブルの上ではツルツル滑って空回りしましたがカーペット上ではしっかり歩きました。
単なるマシンとはいえ、ジワーッと足を動かして歩くところを見るとなんだか生き物っぽくて不思議ですね。

12022504.jpg

電源ポックスを持ってついていかないといけないんですけどね。これ、結構重いからこれを積んで歩こうとするとまた工夫がいるのかなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

