スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロックで作るキカイの本 歩く・いろいろ・ふくざつなしくみ

12070201.jpg

以前、五十川 芳仁さんの「ブロックで作るキカイの本 回る・伝える・きほんのしくみ」を購入した時に、このシリーズは今もう復刊の可能性も極めて低いらしいと聞いて、慌てて購入していたものです。

回る、伝える...と比べるとこちらは4や6足で歩く、風で動かす、バネで飛ばす、ちょっと楽しい動きをするものが多いです。昆虫大好き!楽しい動き大好き!の長男はこちらの方が気に入ったようです。

こちのシリーズは日語版です。大人にはあまり関係ないと思いますが、小さい子供はちょっとした解説が自分で読めると試行錯誤の助けになるようなので、子供用に欲しい方はお早めに



もし上記のものが手に入らなくてもこちらのシリーズはまだまだ売られているので大丈夫。上記のシリーズの英語版という感じですが、図解というか写真を見て理解するところが大きいので、特に小さい子でなければ問題ないと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。