スポンサーサイト


三男のつぶやきが面白い

一昨日(7月1日)の夜、三男が「おかあさん、あのね、ぼく予定をかいた!」と言って1枚のメモを差し出しました。

12070203.jpg

当たり前すぎて予定というかなんというか^^;;とは思ったけどまあ一生懸命書いてきたんだし、と思って

「ああ、そうだね。明日は学校だね。」と返事したのですが...



翌日になって、あちこちに同じようなメモが落ちていて、拾い集めてみたら...



「きょうは」を「きょうわ」と間違えていたもんだから、長男と次男が「なにこれ?きょう私へんでした??ぎゃははー(>▽<)。」と涙流して笑ってたけど、

今日は大変でした、だよね。

まあ土日2日とも延々レゴざんまいで、まあ卒倒しそうなぐらい子供部屋を散らかしたからね。
そりゃ片付けに1時間以上かかるわな。



で、次は?
12070204.jpg

うんうん。火曜日はサッカーの練習無い日だね。

ものすごく楽しみにして入ってみたものの、予想以上に運動量が多くて既に練習に行くのが嫌になっている三男


で、次は?
12070205.jpg

さっかーない はれたらいい ...(爆)

いかん、おかしくて涙が...(T▽T)
これは、練習の日に雨が降ったら休みになるからそれはそれで嬉しいけど、サッカーがない日はやっぱ晴れて欲しいなあ、という三男の心の叫び...。

でも、間違ってるよ。その日はサッカー練習ある日だよ。ざんね〜ん。
「ぼく、いちねんせいになったらサッカーしたい!!」って言い続けてたのはキミなんだから、もう少し頑張りたまえ。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

