スポンサーサイト


レゴで作った原爆ドーム


長男11歳

修学旅行で広島の原爆ドームを訪れた長男。旅行前にみんなで戦争や原爆について勉強していったようです。
そして旅行から戻ってしばらくして、ふと「なんかレゴで原爆ドームが作れそうな気がするんだよね」とは言っていたけれど、それきりになっていました。

そして、今開催されている「レゴで作った世界遺産展」の事を知り、ネットや図書館で借りて来た本で世界遺産について調べているうちに原爆ドームも世界遺産である事に気付きました。

で、やっぱり作ってみようと思ったようです。

昨日、一昨日で「レゴで作った世界遺産展」を見に行って来ました。
この原爆ドームは行く前に作っていたので、行く前にこれをブログに載せてか行こうと思っていたんだけれど間に合わなくて、戻って来てアップしようとして気付けばまさに今日が原爆投下から67年の日でした。

知らない間にそんなに年月が経っていたんですね。
亡くなった多くの方々のご冥福をお祈りします。

12080102.jpg

右斜め前から。

12080103.jpg

右側裏から

12080104.jpg

こちらは左裏側から


12080105.jpg

レゴ世界遺産展を見た時に、レゴで作る場合、完成された複雑な建物よりも崩れたものを表現する方が難しいんじゃないかなと感じました。原爆ドームも崩れた感じを表現するが難しいですが、よく頑張ったと思います。

12080106.jpg


現在大阪で開催中の レゴで作った世界遺産展 PART-2 には様々な世界遺産の建造物がレゴで再現されています。レゴ好きにはもちろんですが、特別レゴが好きでない人でもしっかり楽しめると思います。足を運べる方はぜひぜひ行ってみて下さいね。8月26日までです♪
関連記事

コメント

いてきまーす!!
長男君。原爆ドームすごいですね!
感心です!いやーほんますごい。。。
長男君をはじめ、次男君、三男君もクリエイティブ感覚はすばらしいっす!!

本日「レゴで作った世界遺産展 PART-2」へ行ってきます!
混んでるかな・・・
Re: いてきまーす!!
ありがとうございます 。今回は私もやるな~って思いました。

> 本日「レゴで作った世界遺産展 PART-2」へ行ってきます!
どうでした?どうでした?
先週うちが行った時はは混んでなかったし、すっごくヨカッタ~行ってよかった~って思いました♪( ´▽`)
いってきました!
長男君、ホンマやるね〜! スゴスギ!!
「レゴで作った世界遺産展 PART-2」、おもしろかったですー!
子供&僕はもちろん、
子供らのためにって感じの妻も大喜び!
レゴ好きどうこうでなく、ありゃ、見るべきっすね〜。
浮き草さんのおっしゃってる、
「崩れたものを表現する」って所がホンマ上手に作ってあり、
レゴのプチプチとツルッとした面の使い分けに技を感じました。

気合いの入れすぎで、OPEN1時間前に着いてしまいました。。。
でもOPENと同時に入れてよかったでーす。
お盆のせいか、OPENして時間が経つにつれて人が増え、
僕らが1通り見終わるくらいには、もぅけっこうな人が。。。
でも、水の都・大阪の水辺を作ろうにも参加しできたし、
大満足でした〜 あぁおもしろかったでーす!
あれは見ないと損ぐらいスゴイですよね!
世界遺産展すごかったですよね!うちの相方さんも行く前は自分は無理にまでは…って感じでしたが、これはわざわざ見る価値あったよ、と言ってました。パーツの使い方はほんとに感心しっぱなしでした。ピラミッドとか地味に凄すぎてもう…。
まだ期間があるので、できるだけ多くの人に見てもらいたいです♪( ´▽`)
少しでも多くの人に見てもらいたいですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

