

レゴ ミニモジュールセット10230を家にあるパーツで作ってみた その2


長男11歳

前回3つまで作っていたレゴ ミニモジュールセットの続きを作って完成させました。

(前回の記事はこちら)
 過去記事:レゴ ミニモジュールセット10230を家にあるパーツで作ってみた その1

12080202.jpg

今回作ったのはこの2つ10190 Market Streetとグランドデパートメント 10211です。


12080205.jpg

実は10190 Market Streetの存在を知らなかったのですが、5年くらい前に発売されていたようですね?
インストでは2つ目に載っていたようなのですが、我が家にあるレゴでは一番パーツ不足が深刻だったそうで、前回あっさりと飛ばされてしまっていました。

まあ残りがなんとか全部できたので、これも無理矢理にでも作っておこうかということで、こんな感じに仕上がりました。小さくなってデフォルメされている物を、さらにざっくりとデフォルメしちゃった感じになりましたけどまあ仕方ないかなあ。

12080206.jpg

後ろ側はこんな感じ。
うーん、改めて写真を見ていると本当にこれ以上やりようはないのかなあと思ってしまいますが、...しかしこれは母がてを出すためのチャンスかも。今度スキを見て挑戦してみちゃおう(ニヤリ)

12080203.jpg

そして、最後がデパート。我が家で唯一、通常サイズを買ったモデルです。
こちらも窓ガラスのあたり簡略化されてますが、パーツ不足で仕方なかったのかな。
でも、さすがに本物の方を作っただけあって、何がどうデフォルメされているかが他のモデルよりよくわかったようです。「お母さん、すごいよ、郵便ポストとか、植木鉢とかアイススタンドとか、小さいけど全部あるよ」と感心したように言っていました。

12080204.jpg

裏がわはこんな感じ。ちゃんと裏口のところ凹んでますね。

12080207.jpg

というわけで、家にあるパーツでなんとか作るミッション完了。大きさがわかりやすいようにミニフィグ君に並んでもらいました。
ずらっと並べるとまあまあイイ感じですが、本物のミニモジュールセットはもう段違いに美しいですよ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

