

PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展part-2 に行ってきました。

12080401.jpg

ずいぶん遅くなっちゃったんですが、先日レゴで作った世界遺産展part-2を見に行ってきましたよ。


12080402.jpg
大阪の堂島リバーフォーラムです。


12080403.jpg
ロビーでお出迎えのミニフィグさん。


ホールに入ると作品が一杯でした。
暗い部屋の中にスポットライトをあびて点在する、すごい作品達!!

会場に入るなり興奮状態の子供たちにカメラを奪われてしまいました(笑)
12080404.jpg

金閣寺。ちゃんと屋根の傾斜というかちょっと反り返る感じまで表現されてます。

12080405.jpg

厳島神社。次男が撮ったので目線が低くてちょっと新鮮な感じでした。

12080406.jpg

こんな派手派手なのも。どの作品も製作期間や使ったピース数などが描いてあるのでそれを見ながら「へー」とか「ほー」とか驚きながら見て回りました。


12080407.jpg

なんだか地味に凄いなー(...って失礼なこと言っちゃってゴメンナサイ>_<)と思ったのがこのピラミッド。
確かにこんな風に上はツルッとしてて下の方は崩れた感じですよね。

12080408.jpg

崩れた感じはこんなパーツなんですね。
こんな風にして雰囲気出すなんてすごい!


12080409.jpg

どれもすごかったけど、とにかくスゴイと思ったのがこのサグラダファミリア。
デッカいのに超複雑でびっくり!!

12080410.jpg

このあたりの天使が飛んでる彫刻とか、マリア様とかまで再現されてるし、あも妙な凸凹した装飾の感じも表現されてるしもう凄過ぎて...。


12080411.jpg

アンコールワット

12080412.jpg

ピサの斜塔も。

12080415.jpg

五十の塔も!


12080413.jpg

来場者で希望する人はが参加出来る、「水の都・大阪の水辺を、みんなでつくろう!」にももちろん参加。みんな白いレゴブロックの山に大興奮。時間制限は45分間でしたがギリギリまで作ってました。


12080414.jpg

右から順に次男、長男、三男、母。

12080416.jpg

作り終わった作品を指定された場所へ持っていくと、しばらくしてスタッフさんが会場の中に順番に並べてくれます。

次男は誰よりも高い塔を作る!と決めて頑張っていたようで、結構高いのを作って自信満々だったんですが、既に作った人の作品を見て「うわ、ダメや、ぜんぜん負けた!」とがっくり。
同じようなこと考えた人も一杯いたんだね(笑)

とにかくこれだけ並ぶと壮観です。
三男はこの白いブロックの作品達がとても気に入ったようで、自分のが飾られるのを確認した後もかなり長い間、床に体育座りまでしてジーッとうれしそうに見ていました。

そんなわけでかなり長い事会場にいた気がしますが、とっても素晴らしかったです。
遠かったけど、わざわざ行ってよかった。


このレゴ世界遺産展、まだまだ会期中ですよ!
8/26日までやっていますので、レゴ大好きな人にもそうでない人にもとにかく見てもらいたいなあと思います。
近場の方はぜひ行ってみて下さいね。

PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展part-2



レゴにはいろんなシリーズがあって、子供向けのカラフルなものだけではなくこんな大人向けな小さくてオシャレなシリーズもありますよ!






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

