スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊ちゃん列車のペーパークラフト作ったよ

クラフトつながりということで...


某イベントに参加した時にいただいた坊ちゃん列車ペーパークラフトです。

12040202.jpg

長男11歳&次男8歳の二人で作業開始。学校で買った粘土版兼カッター台は学校ではあまり使わないけど、家でわりと活躍してます。

12040203.jpg

ほぼ完成したかな?

12040204.jpg

どれどれと見てみたら、なんとセロテープぐるぐるの刑じゃないですか(--;;
えー!!のりで貼るって書いてなかった?って聞いたら「だってめんどくさいし...」って長男。

でたな、メンドクサ星人め。

プリントもわりと精巧でキチンとつくればかなり奇麗なのに...

12040209.jpg

機関室というか運転席?のあたりはこんな感じ。

12040205.jpg

連結部分。夏目漱石先生がいますよ。

12040206.jpg

この連結のところも紙だから子供にはなかなか大変だったのかな?

12040207.jpg

客室の中もわりと本物っぽいです。

12040208.jpg

坊ちゃんの登場人物達。

客車の蓋をした状態の写真がなかったけどこんな感じです。

さすがにこのクラフトはAmazonにはありませんでしたが、ネットで買いたい方はこちらのお遍路さんグッズのネットショップから買えるようですよ。(すごいな、こんなページあるんだ...)

坊ちゃん列車グッズのネット販売

愛媛に来れば道後駅や伊予鉄市駅上のデパートなどでいろんな坊ちゃん列車グッズが手に入りますよ。

鉄道系のクラフトもいろいろとありますね。CD-ROM付きで何度もプリントOKなんてのもあるんだなあ。便利♪







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。