

レゴ ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック 9445


次男9歳

今年の次男のお誕生日プレゼントはこれ!
レゴ ニンジャゴーシリーズのヘビヘビ・トラック 9445 です。
何事もよく迷う次男ですが、今年はかなり早くからコレ!と決めていたようで最後まで迷う事無くこれに決定。


12082602.jpg

中身はこんな感じです。タイヤでかっ!パーツ数のわりには完成品は大きくなりそうですね。


12082603.jpg

でもっていきなり完成の図。最近はもう母がついてる必要が全然ないので勝手に出来上がっております(笑)

12082608.jpg

まずはいきなりの顔部分、ど正面から。迫力あるなあ。目がコワイなあ。

12082618.jpg

舌がこのパーツとは思いつかなかったけど、なるほどねー。

そして、これが
12082619.jpg

ぐわぁっと開くんですよ。コワー。


12082609.jpg

運転席にはこんなミニフィグが乗ってます。
そうか、このマシン敵のなんだなとようやく気付く母。

12082610.jpg

両脇の扉の中には爆弾が入ってます。

12082611.jpg

赤い炎はあったけど、青(というか紫?)の炎はお初です。
三男が「これでガスの火ができるねー」と言っております。

12082612.jpg

そして、これは別にあってもなくてもいいような飾り的な...と思っていたら、なんと次男がこのセットを欲しがった最大の理由がこのチューブっぽいパーツだったようです。
「これがあったらピタゴラスイッチができる!」って言ってるけど、まあ別に無くてもできるんでは?^^;;;
まあこれもうちにはなかったパーツなので嬉しいようですよ。
そしてタイヤのホイールについてる1ポッチの丸いタイルパーツもお初ですよ。
なんかいろいろ新しいパーツ増えたなあ。

12082615.jpg

シッポはこんなパーツで連結されててグニャグニャ曲がります。
黄緑のパーツもだけど、紫もちょっこちょこと増えたなあ。どちらの色も今の所ほどんどなかったので。


12082616.jpg

本体を裏返してみたらこんな感じです。少しテクニックっぽいですね。


12082605.jpg

そして、おまけのようにそっと付いてたこのマシンが主役側のマシンでした(笑)
水色っぽいクリアパーツはなんだかあまりLEGOっぽくないですね。
まあ子供は喜んでますけど(キラキラ系ならなんでもいいらしい)

小物の手裏剣もカッコイイです。

12082606.jpg

後ろから見たらこんな感じ。

12082604.jpg

正義のさわやかマシンです。

次回気になったパーツなどご紹介。

ニンジャゴーシリーズ、母はあまり興味ないけど子供には人気ですね。





関連記事

コメント

No title
ヘビヘビ・トラックは持ってないので、興味深く拝見させていただきました!このシリーズは蛇の顔がよくできてますよね~。

ヘビヘビ・ロボとかには下あごがなかったんですが、こいつはあるんで
すねぇ。旗のパーツを舌に見立てているのはさすがですねw

作り的にはホネホネ・トラックに近そうですね。こんな形で復活するとは思わなんだ。
Re: No title
てつじんさん、いつもありがとうございます。
蛇の顔、迫力ありますよねえ。ロボは下あご無しなんですか?ヘビ顔のセットは顔部分はどれも同じなのかと思っていました。それにしても今回は同じなヘビ顔のセットが沢山並んでますが、どうしたんでしょうね?
舌の部分には驚きましたね。特殊な形のパーツも思い込みさえ捨てればまた沢山の新しい使い方が見つかるんだなーって思いました。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

