

ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック 9445の気になるパーツ達



さて、今回はいろいろと我が家にはになかったパーツが多くてちょっと驚いたので、気になったパーツをいくつか挙げてみました。

ニンジャ達の小物、手裏剣や爆弾や杖などいろいろあるけど、背中に剣を背負ってるのが目立ちますよね。
これどうなってるのかな?と思ったら...




首のところに挟み込むこんなパーツがあって、ここに差し込んでるようですよ。


12082621.jpg

こんな感じ。2本指しもできます。


12082622.jpg

今回のセットで一番気になったのが目玉のパーツ。まさかボールみたいなのがのせてあるだけ?と思ったけど、こんな風に止めてありました。裏側は穴になってたんだね。


12082623.jpg

写真ではぼやけてしまっているけど、穴の形のところ十時になっているのでテクニックの棒も刺せますね。


12082624.jpg

そして普通のポッチにもちゃんと着きます。


12082614.jpg

へびへびトラックのタイヤは、うちにある中では最大かな?
昔、長男の誕生日に買ったホネホネドラッグスターのタイヤと同じ大きさかと思っていたんだけど、並べると更に大きいことが判明。


12082613.jpg

この形の紫のパーツもそのまわりの黄緑のパーツもどちらもお初。


12082617.jpg

本体とタイヤの間のこのちょっと平べったいパーツも初めて。テクニック系の車に使われてるぱーつなんでしょうか?平たいのですこしたわんで(あれ、たわむって方言だっけ?)クッションになるのかな。


12082630.jpg

そしてなぜか次男がこだわったホースっぽいパーツ。まあぐにゃっと曲がるのはそれなりに便利かもしれない。
ピタゴラスイッチに使える!としきりに言ってます(笑)
この2本しかなんだけど^^;;


12082626.jpg

あとはシッポの付け根の部分のこのパーツ。

12082627.jpg

くっつけるとこんな感じでグルグルまわる台座になります。
白いニンジャに乗ってもらうと


12082628.jpg

土台は動かず丸い部分だけぐるぐる〜っと。
これはいろいろと使いそうですね

12082629.jpg

そして余りパーツがこれだけ。

あまり期待していなかったわりにはいろいろ手に入ってよかったなあ。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

