スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOでマイクロサイズの街


長男11歳

今日はいつもよりさらに小さいスケールのです。


12070302.jpg

珍しいなあと思ったら、Sean Kenney氏のレゴの絵本-Cool City-の中にこのサイズのがあったので真似して作ってみたようですね。


12070303.jpg

こんな風に1ポッチと2ポッチの組み合わせだけで車に見えちゃうから不思議です。


12070304.jpg

緑の円錐形ポッチを立てるだけで路樹になるなんてねえ。
建物はどれも自分で考えて作った長男オリジナルのようです。

12070305.jpg

このマンションとか、なかなか良いですね。
隣はコンビニっぽいなあ。

12070306.jpg

船は本に載っていたみたいですね。
いつもと違うスケールで作るのは楽しかったんだろうなあ。

実は最近まで「ブロックや積み木遊びは自分のアイデアだけでどんどん作れるからお手本になるような本はあまり必要ないよね」と思っていたのですが、他の人の作品をどんどん見て影響を受けるのもいいことだから良さそうな本はいろいろ買ってみようと思うようになりました。
気になるレゴ本や既に購入してよかったなと思える本もあるので、またぼちぼち紹介していきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。