

レゴでモジュールハウス


長男11歳

「いいこと思いついた!」と持って来たのはこれ。
「これと同じ大きさの部屋を一杯作って重ねて行く!」ということらしいです。なるほどね。
で、まずこの部屋はスタジオ。


12092702.jpg

マイクとマラカスで楽しくやってます。

12092703.jpg

ピアノの隣はなんとレコードプレイヤーだそうです。って、長男は多分実物を見たことないような気がするけど...。というわけで、床に直置きされちゃってます。普通は何か棚の上にのせるんだよ、って言ったら「へー、そうなんだー」って。
そういえば、どこかの博物館で展示してあったダイヤル式の公衆電話も子供達がすごく珍しがっていてなんだか凹んでしまう母であります。あんな普通のもの珍しがるなんて...って気持ちがもうね...orz


12092704.jpg

もう一つ持って来たのはキッチン。

12092705.jpg

お喋りしながらお料理中。


12092706.jpg

12092707.jpg

こちらは洗い物。大きなお皿だなあ。

12092708.jpg

冷蔵庫と食器棚かな?グリーンの食器棚がかわいい。
これたぶん、レゴ ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック9445のパーツだよね。
あれの爆弾が入ってたパーツだわ。こんな風に使えるとは。

12092709.jpg

冷蔵庫はからっぽ。食器棚にはマグカップ。

続いてまだ作る!と言っていたので楽しみに待ってましたが、残念ながらその後は持って来てくれず、現在に至っております。

建物系作るの大好きなんだからレゴフレンズシリーズとか買ってみればいいのになあ...。レゴ フレンズ デザインスタジオ 3936なんか引き出しやらパソコンやら面白い小物がいっぱいあるのに。レゴ フレンズ パークカフェ 3061もキッチン用品がいろいろあるのになあ...











関連記事

コメント

面白い発想ですね
なるほどねぇ、規格を統一したんですね。これから、この壁パーツが入ったセットが欲しくなりますよぉ~。

長男くんは、将来ハウジングメーカーからスカウトが来るかも(^O^)

そしていつものように、浮き草さんの罠にハマってポチりそうになるところでした。アブナイ、アブナイ。

ファイアーブリゲードとタウンホールは、誘惑が強すぎますぅ!
Re: 面白い発想ですね
いつもコメントありがとうございます♪

> 長男くんは、将来ハウジングメーカーからスカウトが来るかも(^O^)
そうなってくれると嬉しいですねえw 

> ファイアーブリゲードとタウンホールは、誘惑が強すぎますぅ!
あれもこれも欲しいですね。うちではペットショップが一番人気です。ペット一杯なのが魅力だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

